この街

ベランダから見える景色が、結構好きだ。

よく猫がのんびりと、そして軽やかに屋根の上を散歩しているのが見える。

深夜にたまに行くだけなのに、いつも買う銘柄を覚えてくれている店員さんがいるコンビニ。

ピクニックに行くような気分で、昼食のサンドイッチを買うパン屋。

とんでもなく安い価格で、いつもお気に入りの髪型に仕上げてくれる美容室。

……の人は、いつか「髪型って芸術品を作るみたいで、楽しいですよ」と、はつらつと教えてくれた。

「我が生命線!」と言っても過言ではない、通いなれたスーパー。

いつも自分のゆっくりと選ぶペースに合わせて、選び終えた頃「決まった?」と声を掛けてくれる、穏やかな店主の花屋。

新生活の始まりと同時に何気なく訪れて、一目惚れしたグラスが置いてある雑貨屋。

「そのグラス、もう廃番になってしまったんですよ。」

体調を崩したときに、不注意でかけてしまったグラス。

変わらないものなんて、ない。

だけれど、この街を、

自分が思っている以上にこの街を、愛してしまっている。

そしてそんな街にある、ありふれたワンルームのこの部屋も、愛してしまっているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?