見出し画像

シュガスパこそが2winkなのである

こんにちは、ズピマルです。


なんか色んな記事を書こうと下書きだけが増えていってて、何をどこまで書いたのかわからんくなってます。
備忘録なのにわからなくなることってあるんやな


本日は、ワイの大好きな2winkちゃんの名曲「シュガー・スパイス方程式」の感想大会を開こうと思っています。 求:挑戦者



え、公式でゆうたくんの髪型新しくなったバージョン投稿してるんだ!?!?!?と思ったけど、髪型変更入ってから実装されたんだ!?!?!?(youtubeコメ欄にて確認)

シュガスパはマジで名曲なので、正座して10回再生してきてください

ワイはスタライ4thで初めてシュガスパの文化(?)に触れましたが、初視聴時は「めちゃいい曲~~!」だったけど、5thで聞いた時には静かに涙を流しました いい曲すぎて なんかわからんけど泣けるいい曲なんだよ



☆イントロからすべては始まっている―――――

イントロからすべては始まっているって、意味わからんふざけた言葉だよね
前奏なんだから始まってるに決まってんだろってね
でもこのMVには入ってないんだけどさ~~~シュガスパのイントロは良いんだよ!!!思い出しただけでゾクゾクしてきた フルを聞いて 是非
私の語彙では伝えきれませんので 自分の語彙で何かを伝えたことは、無い

先述のイントロが無い分、Game editではパァン!て曲が始まるところ(?)からなんですが…(??)
わかる?この、始まった瞬間からトップスピード(?)で踊ってる2winkちゃん…こんなん他ユニだったら2サビ終わった後のボルテージMAX間奏ダンスのレベルやからね??(所感)最初からこのレベルMAXで踊る感じが好きなんよな
そう!ワイは、ずっとMAXテンションで踊ってくれるユニットが好きなんすよ!!最近の気づきというか今気づいたくらいあるんだが…
だってEdenもダンスずっとバリバリでしょ?どの曲でも最初からゴリゴリ踊るのが彼らの強みだし…2winkちゃんもこのように息つく暇なくハイテンションで踊ってくれるし(Play "Tag"は免除)ヴァはダンスというか全編通してバレエ的ダンスなので…激しさがモノを言うのではなく、その緻密な動きの為に必要な筋肉…わかるよね?(圧)だし…クレビは最初からブッとばしすぎて後半心配になるけど若さでなんとかなってるユニットだし…ゴメン、コズプロが好きなんよね、実はッ!!

1枚に対してこの熱量でしゃべるときマジでブログがバカみたいに長くなるからちょっと気を引き締めます ウス

スキ

ンがわいいい~~~~~~~!!!!!!なんであんなにバキバキに踊ってるのに息荒げる様子もなくこんなにも可愛い表情で笑ってカメラ目線できちゃうの~~~!?!?!?それはね、2winkが今まで夢の咲でたくさんの苦渋を味わってきたからなんだよ…(2wink後方腕組厄介オタクになりたいズピマル)
マジで前どっかの記事でも言ったけど、ワイは2winkちゃんが前座扱いされてるストーリーに今まで1回たりとも納得したことねーからな!!!
双子ってだけでめちゃくちゃ強いカードなのに、身体能力も抜群歌も最高にウマくて、おまけに顔も抜群に良いんだぞ?前座になるわけがねーだろうがッ!!!!!!と思っていたら、我らが七種副所長なんよなっ(^^)♪

やっぱ見る目があるっていうか、夢の咲いまどんな気持ち^^?っていうか、今まで憐れんできたやつ全員ぶっ飛ばすっていうか、2winkを「実力があって戦力になる」と認めてすぐさまコズプロに勧誘した七種茨を私は一生褒めるし一生2winkと絡ませようと画策することをここに誓う…
落ち着けズピマル・・・・喋りすぎだ・・・・・・

みてこれ 先の振りではひなたくんがニコニコスマイルだったんやが、手差し出す振りの後ではゆうたくんがニコニコになってるんよな
この、打ち合わせ無しで自然と笑顔が伝播する感じ、ガチ双子で良い―――。ちなみにその笑顔の伝播はワイにも届いております(ニチャリティ)

なんかすぐに仲間に入ろうとするの良くないよ マジで

ていうかこの後の振りで、二人少し違う振付してんの、良いね

なんかもうね、二人組だからなのかもわからんけどさ 2winkってポジション交換がめっちゃ自然で「いつやった!?」てなるんよ いやちゃんと見えてるんやけども
なんだろう、うちの巴日和のようなものを感じるんやけど…ポジ移動さえも、2winkのダンスの一部になっているから違和感がゼロなんよね

オォイ!!!!ここにきてま~~たバックショット癖のやつがおるぞ!!!!ありがとうございます!!
本当にミリ単位の違いなんであれなんですけども、ひなたくんのほうが少しだけリズミカルに、身体でリズム取りながら踊ってるのがハチャメチャにワイ解釈に一致しすぎててずっと合掌の手しとる アリガトウ・・・・世界・・・・


一生その服着ててくれ

あンまりにも2winkちゃんがさらっと踊るもんだからわかんなくなりがちやけど、結構な手数のダンスしてはりますよね??サラサラと最高ダンスをオドルナッ!サンキュー!!!!(情緒)

ここのダンスのパン!て手足広げたあとにじわ~っと縮みながら戻る感じ、好きでよく見る で、よそ見してるのでここでノーツを落とす

☆もうAメロキタ!?

ゆうたくんから始まるんだよね~~~~~~~~~~~~良
葵ゆうた選手、元々歌声がひなたくんよりも少し低めなイメージだったけど、ここにきて声の低さ+落ち着きの精度がマシマシになってて恋しかせん

ていうか歌ってないときのひなたくん見てもらえる?注目してほしい
ちょっと・・・含んだような、妖艶な笑み、してない・・・???無理すぎ
コミカル(?)なユニットやと思ってた2winkが二人して突然の色気を放ってくる ワイがヨコシマな気持ちを抱いているからそう見えるのか・・・? 何が悪いッ、何が悪いってんだッ!!!!!!!!

ここで勝手に葵の兄と弟を感じたんで話しますね
二人が目を合わせた後に、ゆうたくんのほうがちょっとだけ長くひなたくんのこと見てるんよね これ、" 弟 "です
一方そのころひなたくん 自分のパートということもありますが、すぐさま客席に視線うつしてます・・・・なんだろうね、ゆうたくんはゆうたくんなんだけど、ひなたくんは葵ひなたなんだよね…この発言さすがにキモイ?キモイね 自覚はあるよ
何が言いたいかって言うと、葵は結局あんさんぶるスターズの兄弟なんだよねってこと・・・・いつだって、弟は兄を見てるし、兄は前見てんの ハァ?
そうです、我こそが!知ったかぶり・あんスタオバサン・ダッ!

ウィンクが上手すぎる

教科書なら"A"イコール"B"の2乗だって言うけれど
数学弱者ワイ、まずこの数式が全くわからんすぎて1分くらい立ち止まった
AはB×Bってこと…?カプの話ですか?(?)
まって!!!B×Bって、ひなた×ゆうたってこと?双子だから同じ個体だと思われてるってこと?2wink=ひなた×ゆうたってコト!?!??まって、ここに天才数学者ズピマル爆誕したかもしれん 震えたね 何を言ってる?ワイは

"B"OKU ら的”A”NSWER 見つけてみたい そんな気がしてる!
オイオイヲイ!!!!!どういうこと…だってばよ…(宇宙猫NARUTO)
A=B×Bは教科書通りのお手本だけど、B×Aかもよってコト…!?!?(?)
とりあえず、型にハマらずひなたとゆうたならではの答えを探すってコト

こんな激エモーショナルな歌詞とはおもわず、簡単に足を踏み入れてしもうた…

まって、マッテェ!!!こ、これひなたくんの薬指だけあのゆうたくんの色なんですけども・・・ちょ、これは・・・その、軽い気持ちでやられてるんでショカ・・・???

見つめ合ってるので、ゆうたニコニコしてますよ絶対に フフフ・・・・
ていうかひなたくんの顔が良すぎて普通に彼女のツラになっちまう
さながらワイは、恋する乙女なのじゃ・・・・・・・・


☆Bメロでしょ

瞬時に切り替えてステップ踏み始めるんマジで好き 一生ステップ踏んでほしい 

ゆうたくん、すぐに奇跡の一枚しようとするんヤメナ~???
ここのゆうたくんの「シュガァ~~~~」な歌い方がメチャ好き
いや、わかってますよ これがデビュー曲だってこと…初期の曲だってこと…でも、なんかわかんないけど歌唱が変わってるように聞こえるじゃんかあ!!!!!不思議だよねえ!!!!!目から入る情報ってすべてを変えてしまうのカナ!?

ひとつに、なるな―――――

低めのゆうたくんの響く声に対するは、ひなたくんの明るく突き抜けるような歌声なのである・・・・・2wink、向かうところ敵なしなのである・・・

なんか気持ちひなたくんのほうが高めで歌ってる気がするんだけど、斉藤壮馬に聞いてみようかな❓ご結婚おめでとうございます!!(激引きずり奴)

でもキミたちは二人で一つじゃなくてもいいのだ・・・・・二人で一つになったり、それぞれ一個人であったり、好きなように変化すればいいのだ・・・・・・・多様性なのだ・・・・・・

ハイかわいい
ゆうたくんってこういう困り眉系の表情多めじゃない?好きなんだけどォ!
あとゆうたくんのジト目、普通に倒れるオタクたくさんいるからやめてな!(押すなよ!のやつ)ニンニンの真似してるような開花前あったよね?あれやばかった マジで忍者になれよって思ってたもん

どこがジト目やボケ

ごめんこれは私が悪い 想像で勝手にジト目5億倍補正かけてた
でもゆうたくんは忍者になったほうが良い 忍にはやさしくしてな・・・・
ゆうたくんのSっ気を垣間見れて好きだけど、私だけにSでいてNE…☆
もう本当に葵の間女になろうとするクセやめれんかな?自分 どうしても葵に挟まろうとしてしまうんやけど誰か止めてくれや 自制がきかんのじゃ

はいキュート
いつもニコニコ笑顔であるからこそ、彼のふとした真剣な表情にぶっ倒れてしまうのが2winkオタクの宿命なんだよね みんな気づいてた❓❓
これ以上ひなたくんに兄の業を背負わすな こいつ勝手に背負おうとすっからさ ヤメナ!アタイが全部、背負うからサッ・・・・!

ウィンク

ついにウィンクをシンメにしてきやがった・・・・やはり葵兄弟、手練れ・・・!!!!そんでこういう振付も抜群にキュート!!!かわいい!!!
ていうかこのサビ前くらいになるとね~~~スタライ音楽隊の人のyoutube動画あるんすけど…これ聞きたくなるんよな~~~

これやね

ワイ、インストゥルメンタルでテンションぶち上げれるタイプの偉いオタクなので!!!でもこの演奏はなんか嬉しいよね~~スタライの臨場感を思い出すというかさ~~ウンウン(ただのライビュ勢)

こちらもどうぞ クソアガります 一時期この動画見ながら通勤してた記憶ある マジで最高なんだよ 途中でご本人もテンション上がっちゃってるように見えるところまで良い 弾いてたらめっちゃテンションあがっちゃいそうダンアポ
シュガスパもテンションあがっちゃいそうなんやけど、必死で抑え込んでいるような節が見受けられ、プロは大変だなあと思うなどした


☆サビだ!!!

ドキドキ☆

ここの「ドキ ドキ」で手をグッパッて鼓動するような動きしてくれるの死ぬほど好き
それと同時に胸も一緒にドキドキ鼓動させてくれるから最高!!!!!
これさ、トゥウィンク雑技団のときも「ドキドキ」で同じような感じのことしてくれてたよね?もう、その時からヘキは始まってたんだ・・・!!!壮大なる伏線 
耳に手当てるような振付も、2winkの衣装ならではの振付っぽくて個人的にはラブです テクノポップな感じでイイよね❣

手ひらひらっていうか指先だけ微妙にひらひら動いてるんだ!!いつから手の平をひらひらさせてると錯覚していた????
リズムはゆうたくんのほうが割かし軽快でしっかり!て感じで、ひなたくんはゆるやかだからこその余裕みたいなものがあり、ワイは勝手に「アニキ」を感じちゃってます さながら葵ゆうたですよアタシャ~~!!!ゆうた、わりーな(^^)!!!ひなたくんの弟ポジはもうワシのもんじゃ

かわいいんだけど❣❣❣
なんか葵ひなたのウィンクには「いたずらっこ」が詰まってるんだよね
ゆうたのウィンクとはまた違う…と思ったけど、これも「あえて」なんよね
ひなたくんだってきっと妖艶なウィンクをすることがあるんや………
どうする?ソロ曲(聞いたことはない)がちょっとエッチな感じとかでさ、そんときに流し目ウィンクとか来たら………これが本当のウィンクキラーつってネ!

流れるような振付、感謝です
正直見てるだけで頭こんがらがってるんですけども、どこの手がどう回ってその振付に辿り着くのかとかがマジでわからんのだよね
これトゥウィンク雑技団のときから思ってたけど、2winkは小難しい手の動きがある振付を、簡単そうな顔してやるから大好き 頭よさそう!ヒュウ!

そんでちょっとだけ女性アイドルっぽい可愛い振付に見えるのは、2winkの二人だからだろうか?????トリック?

奇跡の一枚ゆうた降臨
お前はどの瞬間撮っても奇跡の一枚レベルに顔が良いな
ちなみに2winkの曲を茨に躍らせると、目をくりくりにさせてちょっと怖いです やっぱ適材適所なんよな 2winkだから良いワケです
茨は目を細めててくれればエエのじゃから・・・・・

この瞬間のダンスクソみたいに好きすぎて、いついかなる状況、自分がどんな状態にあろうとこの間奏部分が流れたら絶対に見ると心に決めてる
ちなみに、ここはひなたくんの腰の落とし方…?足の開き具合?が最高にかっこよすぎて最高なので絶対に注目してほしきポイントです
ひなたくんのポジションに推しをセッティングすると、あり得ないレベルの多幸感を得ることが出来ます これは秘密ですよ フフフ・・・・
私はいつも凪砂くんと茨を交互にセッティングしています フフフ

なんかね、youtubeコメ欄はユニットによって毛色全然違うなあと思いながら見てたんですけども…
シュガスパは2winkデビュー曲ってこともあり、みなさんの思い入れがより深い結果コメ欄がこのようになったんだろうと思うんだけど・・・
みんな総じて感慨にふけってて おもろかった めっちゃいいやん2winkP

こんなに広い会場で、二人の色の花火まで打ち上げて、もうあの時の2winkじゃないよ 立派に胸張ってほしい し、私たちもメチャ嬉しい(要約)

こんな感じの人ばっかで「たくさんの辛酸・苦渋舐めてきたツワモノだ」といち早く気づいてしまったズピマルJPです。2winkP!私は、2winkがコズプロに入ってくれたことが嬉しくてたまらなかったデス!!!!!本当に、2winkがコズプロに来てくれてめちゃくちゃ嬉しいですし、Eden及び七種茨とずっと仲良くしてほしいとおもっています!!!茨なんかに懐いてくれて本当にありがとうねひなたくんゆうたくん!!!結構ガチで感謝の気持ちをいつも胸に秘めてます 秘めてはない オープンに思っています

二人の色の花火にくわえて観覧車も二人のカラーリングにライトアップされてますけども………オマエラはこれくらい莫大な費用使っても、全然おつりがくるくらい人気ユニットなんだよッ・・・・!!!!堂々と生きてくれ

どうしても「ドキドキ」が好きなオタクで申し訳ない
ここ、ゆうたくん→ひなたくんにゼロズレカメラ(?)で切り替わるんやけど………髪型が違おうとなんだろうと、この一瞬ではカメラが切り替わったことに全く気付けないレベルで双子だった
なんでこのタイミングでなのかはわからんけど、いま猛烈に葵兄弟の幼馴染になりたかったなの感情が沸いてきた いやまてよ…………

やるか、幼馴染三つ巴選手権・・・・・・

天城兄弟→村の因習に囚われるし幼馴染など許されるわけないので玉砕
朔間兄弟→近所で有名な超美人兄弟で、自分は本当に同じ人間なのかわからなくなるので玉砕
日和家with凪砂→人間としての階級が違うのでまず出会えないから玉砕
弓弦茨(軍事施設)→まず軍事施設に入るところから始まるし、普通の幼馴染関係を望むことはできないし私が入る余地もゼロなので玉砕
英智敬人零→私のポジションをハスミが請け負っているので私の存在は不要

終わった・・・・・・ということで、やはり平和的に幼馴染の可能性が見込めるのが葵兄弟ということが確定した😊浅はかな人間だねワイは

さっきの幼馴染選手権マジでなんやったん?
ゆうたくんって本当にあざといっつーかさ・・・・・・二人ともあざとい小悪魔って感じなんだけど、ゆうたくんはなんかこう・・・・エッチな・・・小悪魔というか・・・その・・・・ネ きもちわりぃオタクは消えな!シッシッ!!

終劇!

一生一緒にいてくれよ、ゆうたとひなた



というわけで、シュガスパ最高だ~~~!!!!!


前もどっかでいったような気がするんだけど(もしかしたらこの記事内かもしらん)、2winkの曲って「明るくポップで元気!」なんだけどどこか切ないというか物悲しいというか、不思議な気持ちになる曲結構ないですか?

このシュガスパであったり、2winkle star beat☆とかさ…どっちも明るい曲調なのに、なんとなく心がキュッとなるというか………なんでかわかる?いい曲だからなんですね~~~!!(バカ感想)

2winkほかにも大好きな曲たくさんあるので、また書く
多分空中戦!を書くだろうね