見出し画像

推しガチャの前には石を補充しよう(爆死ブログ)


みなさんこんにちは

ズピマルです


本当はSCRを夢見ていたワイ氏でしたが、普通にむりぽです オワタです


石ってさ、金なんだよね

貯めてるときは「大事なこと以外で無駄遣いしないぞ!」て頑張れるんだけど、湯水の如く大放出してしまうと「もうこんな数の石残してもゼロと変わらんやろ」と投げやりになりながら全ブッパしちゃいがちだよね

石は金 大事にしましょう 私は取り返しのつかないことになりました

爆死が快感だと思っていた、あの頃のワイは、もう、いない――――――。




☆突然の被弾(開花後)

つい最近まで開催されていたツアイベの「4piece:美食街」編ではちゃいに~~ずなテイストの衣装が施されておりました。それを見たワイのツイートがこちら

ハッ

ツアイベ衣装(シークレットサービス)もちょっとそれらしい雰囲気はあったものの、私が思い描くチャイニィではなくてやきもきする日々。
茨なんて絶対にチャイニィ衣装似合うっつーの!て、多分全世界のPが「うちの推しもチャイナ似合う」て考えてたと思います。



ぎょ、ギョエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!カラサン×舌出し×治安悪めでIt's so cooooooooooooooooooooooool!!!!!!!!フォーーーーーーーーー!!!!👆(巻き舌)

これなんだよ!!!!!!!!!!!!

こういうのを、ずっと求めていたんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

これでいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

ていうか、これが欲しかったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!


こんなに顧客満足度が高いことがあっていいのか?


下から上に

スカウト発表時、気狂いワイ氏のツイーヨたち

ていうかさ、Edenの中では茨だけ頑なに新私服の情報がなかったやん?
だからこそ、「近々イベントかガチャで茨くるんじゃね?」ていう噂がまことしやかに囁かれてはいたんだよね……………でも正直「シャッフルかな?」くらいに思っていた(それはそれで心構え薄すぎ)

と、いうことは!


七種の新私服情報が、来る――――――――――。

絶対に開花前やん―――――――――。


☆わかっていても衝撃波は防げない(開花前)


前述したように、「絶対に開花前で私服イラストくる」ってわかってたのに

わかってるのに!!!!!!!!!!!!結局、心構えなんてできないんだ!!!!!!!!!!!!


というわけでドン!

dkflvkd;fjs

メガネがアイデンティティの茨、高確率でメガネ付近に手があるよね
おかげさまでワイもメガネクイを普段から取り入れております😊(たまたま)

ていうか、私服マジで好き

正統派すぎん!?!?!?!?高校生綺麗め男子の私服すぎん!?!?!?全然柄シャツ似合うタイプなんすけど、やっぱ性格的に柄シャツ行くタイプではないんで…またもや解釈一致ですわハッペレさん👏👏ッパうちら、友達なったほうが良くネ?

ていうか、ちょっといいスカ?

自分、男性であっても女性であっても、スラリとした腕に「黒くて少しゴツめの」腕時計がハマってるの、めっちゃくちゃ好きなんすよね

ハチャメチャに良くない?みんなも、そうだよね??

前の私服に引き続き、きちんと黒の腕時計してくれてサンキュー!!!


☆ネットの海を漂う中で見つけたものを共有


これはただ単に七種の画像検索してたらとても嬉しい見出しがあったのでここに備忘録として共有したいと思いました 文章終わってるか

みてこれ、「顔の良い男」だって❣キャ~~~~❣❣❣❣❣
そんな、顔が良いだなんて………まあ確かに世間一般的に見ても間違いなく顔が良い部類に堂々のランクインをする七種ではありますが…///
キャ~~~~~!!!感動の涙で前見えん

やっぱさあ!!!!プライベートルーム?の茨の開花前、結構あれだ・・・たよね!?ちょっとコウ・・・アノ・・・・運営に嫌われてるんかな?ってションボリした・・・よね!?!?!?

でも、ハッペレ的には「茨ァ?ああ、シャンティニキあるから」て言われてたのかもしんねえ ちゃんと全部全力で取り組んでくれや!!!!自分の妄想に対してキレるのやめようね 怖いよ


でも、此度のシャンティニキ茨のおかげであと数年は箱イベ☆5バラを待つことができます私は(石が回復するまで来てほしくないという本心)

今まじで石なさすぎて「やってない楽曲全部クリアしよう」月間に入ってるもん 全然できないんですけど



☆勝負開始(ガチャスタート)


というわけで、7/10 15時に戦いの火ぶたが切って落とされました。

「ガチャ開始直後に引く方がでやすい!」という自分ルールの元、早速ガチャページへと飛んでいくズピマル。

手始めに有償単発をひとつまみテイスティングします。

おまえかよ

ここにきて斎宮なんだよね

まあまあ!こんな、しょっぱなの単発で出ることなんてないから!落ち込みもしてまへん!と言いつつ「出ねえか…」と思っちゃってるワイ、マジで強欲の限りを尽くしすぎてて世代の代表格になれるかもしれん(?)


10れんめ

記念すべき10連目

初っ端凪砂くんの御姿が見えて「ヒョワア❣」となり、続く七種☆4ブラックボックスを目にして「これ、ま~~たやっちゃいました、か(暗黒微笑)」てしてた

あれ!?!?!?あ、プライベートルームのやつはあまりにも早すぎて爆死ブログになれなかったのか!!!!!

というわけで、プラべ茨の二の舞(笑)になることを覚悟し、「もう~~ちょっとは爆死させてヨッ(笑)」なんて考えながら画面を見つめるワイ。

・・・・おや、ここでは出ませんでしたか…やれやれww


20れんめ

オレンジライトの20連目。「ま、オレンジだからっつって、なんだかんだ確変で☆5でるんでしょww」と思っていたものの、平穏にガチャが終了。

・・・・・・・・ん?


30れんめ

青ライト オワタ
エ!?!?まって、エ!?!?!?これ、もしかして・・・・・・・・
爆死ルートの分岐はいった!?!??!?!?!!?!

40れんめ

30連目との違いがマジでわからんのやが、一緒のガチャ結果ではないよね?
ワイの見立てでは、もう1枚は出てる予定だったんですけども…………


☆焦燥が見え始めるワイ(開始3分)

ガチャ開始3分ですでに焦燥感を持ってこのツイートしてんの恥ずかしいやつすぎてヤバイ
ていうか5分以内に獲得できるとか思ってたのか?というハナシですよ

ロック画面

何の効果も得ないとはわかりつつ、ロック画面をデカデカとこの茨にしたのにも関わらず、出ないなんてこと…ないよね!?!?

でも確かに今回は「まあ出るやろw」の浅はかな気持ちから、都市伝説やガチャ運向上のための祈祷(したことはない)など何もせずに挑んでいた

いま考えれば、都市伝説動画くらいは見ておいたほうがよかったのかもしれない・・・・・・・

役に立ったことはないが・・・・・・・・

学生の頃にみた、「恋のおまじない💞」くらい的中率低いのかもしれんけど………


☆一喜一憂もしないターン

50れんめ

連発する青ライトに心を痛めるほどの心の余裕もなく、遂に右上のスキップボタンを押し始めるワイ。
このあたりで一旦手を止めて冷静になり、仕事が終わって帰宅してから引き直せばいい…そう頭ではわかっているのですが、「絶対に一枚とるまではやめない」という無駄な頑固BBAプライドを確立させていました。

60れんめ

青ライト4連発はマジで情緒が死ぬからやめてくれ

いや実は気づいてたんスよ なんでこんなに出ないのかって理由…………

先日のクロススカウト、プロメッサ(スオーとシノノンのやつ)ありましたよね

凪砂くんが☆3で天使のような出で立ちで降臨していたじゃないですか?
「10連引くのはアレだから、毎日有償単発すれば☆3ならあたるかも!」という期待を持って単発チャレンジをし始めたんですよ

チャレンジ2日目くらいだったかな

スオーの☆5が単発で出ちゃったんですよね

もうほんっとにこれ昔からめちゃくちゃ頭を悩ませている事案なんですが…
多分同じ人たくさんいるとおもうんやが、☆5狙ってないときに限って☆5高確率で出るの、あるよね??????????????
☆3とか☆4のEdenを狙って引いたガチャ、確定でPU☆5のキャラが出てくれるんだけど………

ガチで適材適所なんよ 私のとこじゃなくて、いま世界のどこかで苦しんでいるキミのオタクのもとへ行ってくれって常々思っている

というわけで、単発でPUを当ててしまうという運を使い果たしてしまったので今回の茨は相当辛い結果になってくるのではないかと………

正直、覚悟はしてました


70れんめ

プロメッサの話、したからかな?😊 しののんが出てくれたわ😊
ていうかもう既に一枚持ってたんだ😊

今じゃねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


80れんめ

この、ゴミガチャが!!!!!!!!!!!!!!!!クソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!せめてEdenの姿を拝ませてくれYA!!!!!!!!!!!!!!!!!

90れんめ

久しぶりに羽風の顔を見て、「そういえば羽風がPU☆4だったナ」と冷静な心を取り戻しかけたのであった
でも心は穏やかではない

100れんめ

記念すべき100連目!!!!ここで出るだろ!と、謎の期待をしてしまうのは日本人だからなのだろうか キリが良いから出るとか、そんなことがあるわけがねえだろうが キリ番踏みました!じゃねえんよ

ほんでな~~~ここで虹ライトなんすよ トホホ 白抜き トホホ

ほんでこの弓弦ですワ  でもね!!!実は弓弦の☆5未所持だったんよ!!!!!☆4までしか持ってなくて!!!笑 だからこの☆5弓弦は純粋に少し嬉しかった 
ほんで羽風も嵐ちゃんも姿を消してるのはなんでなん


☆100連目~

110れんめ

遂に100の大台を超えてしまったガチャ記録。
相変わらずの青ライト、流石に精神が壊れるよ

この左下のもう1回から無心で引き続けます

120れんめ

わ!PUの2人がいるし、七種も☆3で登場してる!ワ~イ!
なるわけねーだろうが!!!!!!!!!人間に何度も青ライト出したら精神が壊れるって知らんのか?ハッペレは

130れんめ

終わったんだ

もう無理なんだ

140れんめ

もうムキになってるんで、スキップ→ガチャ続行を余韻無く真顔でやり続ける可哀想な人間になってた

150れんめ

色んな嵐ちゃんがおる^^ いつもと違う羽風くんもおる^^

もうなんだっていい、引くしかねえんや


☆歓喜でもなんでもない

そして迎えた160連目

久しぶりに見た虹色のライトがまばゆい光を放っていました
やっぱり反射で「キタ!」と喜んでしまうのが人間の悲しい性ですが
「いや、またすり抜けなんだ どうせ」と思うことで、被害を最小限に留めようと自分を律して頑張る自分に涙がこぼれます



ハ・・・・

が、ガチャセリフが・・・・変わっとる!!!!!!!!!!!!
いや、見たことあるかもしれんけど・・・・・・!!!!!!!!!

汝-結構好き勢だったんすけど ネ

ヒョワアアアアアアアア!!!!!!

ヤ、

ヤ、ヤ、・・・・

ヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!

と今なら思えますが、20分くらいの間に160連まで駆け抜けたこの当時の自分は「やっと出た クソ」の悲しい感情しか持てませんでした
もはや義務ガチャです 意地ガチャ?ムキガチャ?

なんかキラキラがたまたま七種の口のはしっこについててキラーンみたいな昔っぽい感じになってるのウケた ダサくて
ごめんねスクショが下手で お前がなかなか出ないのが悪いんだろォが!!!!!(情緒)

160れんめ

別に茨だけじゃなくてほかの☆5来てくれても全然よかったけどナ


暴言の数々、人としての人生が終わりすぎてる

でもな、不思議とな
前やった190連爆死のときよりうれしくないんだよ・・・

とても欲しかったのに、サ・・・・・・

茨への気持ちが薄れてるってコト?
いいや違うね すり抜けであっても☆5がほしかったのに、まったくこなかったから DA!!!!!!!!


☆なんでそんなことするのかわからん

170れんめ

自分でもびっくりなんですけど、せっかく160れんで出てくれたのにも関わらず、追い10連をぶちかましてしまうワイ

そうです 採算を取ろうとしてしまったのです

だってさ!!!170連目で茨もう1枚来てくれたらさ??実質約80連で1枚だったね!ことになるわけやん???

自分を慰めたかったんです

悲しい人間だよ

というわけで、7/10の結果はこのようになりました。
まあ、前に比べれば軽傷ですんでるな……



☆なぜやめられないのか

180れんめ

これが冒頭にお話しした顛末です。

所持している石の数が1万を切り、ドンドン減っていく石の数を見続け、気がおかしくなってしまったのです

もうここまでなくなったら、気が済むまで引けばよくね?」ってね

言うときます

この考え方は本当に危険です 危険思想すぎる

推しが出たら撤退!無理はしない!今後も復刻とかあるかもだし、施策とかでセレチケとかまたくるかもなんだし!!!無理は!しない!!!
過ぎてしまったアヤマチの自戒のためにこんなん書いてます
マジで失敗したな

でも!!!!!!!!!!!!!この10連では凪砂くんが出てくれたのでウルトラハッピーになっちゃった^^!なんか完凸してるつもりくらいまであったけど、この凪砂くんまだ2枚しかもってなかったんか

180れんめ

なんか知らんけど謎の勢いだけで引いた

ここで冷静になることが出来たので、7/10のガチャはこれで終了した

クレビナイトクラブ衣装購入後10連チケ使用

「ガチャのことは忘れよう」
そう思いながら、必死であんスタの未プレイ楽曲を叩きまくった。

茨の衣装とコンセプトがあう人選をして遊んでいると、不意に

「…ッパ、コズプロで合わせたいッショ」

という強欲怪獣が姿を現し始めた。しがないコズプロ怪獣なのだ

奇跡的に
・みかちゃんの黄金天衣装
・凪砂くんの依代衣装
・ゆうたくんのフィチャ1衣装
を所持していたのでその4人で踊ってもらっていました。

しかし、「これ、クレビのナイトクラブ衣装あればより豊かになるのでは?」という謎の欲望が芽生え、「なんなら10連チケもついてくるし超お得」などと浅はかな考えを同時に膨らませていました。

その結果がこれよ

ソラはなんにも悪くない!来てくれて感謝なんよ

悪いのは、ワイ



というわけで


みなさんは、
◎推しが出たらすぐにガチャを撤退すること
◎出るまで引くのかは自分自身ときちんと対話すること

をお勧めします

現状220回ガチャを引いた記録が残っているズピマですが、毎日の有償単発の欲望にあらがうことができません

いいんだ、夏休みのお得パック買うから・・・・・・・


ほな