見出し画像

推しの☆5イベはちゃんとやれ(自戒ブログ)

あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!

ノワールネージュ書いてるときはなんとクリスマス前だったので書き漏れてました



今回は年末年始にかけて行われたツアーイベントの自戒ブログです


きたるEdenのクライマックスイベントに向けて喝入れで自分の為に残す備忘録という名の説教ブログにするので無視してください




◇イベント予告日への危機感の欠如

Vtuber熱もだいぶ落ち着いてきたズピマですが、だからといってあんスタ熱がめちゃくちゃあるわけでもなく、平凡な人間の日常を送っていました。
だってEdenのクライマックスがくるまでは、あんスタへの熱は戻らないのだろうと自分で割り切っています。無理に戻そうとするのも逆効果なので…(何かを悟っている熟練者の目)

年越しでまたなんかあるのか~~ユニット設定もきちんとしとかねえとなあ~~と思いつつ、ぼんやりTLを眺めているとき、突然時刻は15時になりました(突然)


ハ???????

「年末イベントは流星隊箱かな~~年末流星隊イベ説半年前くらいに見た気がする」くらいの心持ちでいたので、ノーマークでの被弾でした。

ガチャ・イベント考察班のツイートちゃんと見ておけばよかったカナ・・・


スィ・カ・モ!!!!!!!!

なんとなんとお隣には、茨の永遠のキャットファイト親友であらせられる、かの有名な逆先夏目大センパイのお姿があるじゃありませんか・・・・

ワイ、推しフラ時期(推しを探してフラフラしていた時期)にひなたレオ夏目あたりをちょびっとだけ好きだったので、心の鼓笛隊が大合唱始めてた

いつも茨とイベント一緒にやってくれてありがとう夏目クン・・・!!
(ワンゲ~マジェマジ~そして茨塾にまで参加頂いている)

これを仲良しと呼ばずして、なんと言う!!!!!!!!!
夏目くん・茨くんと呼び合うほどの仲ですしね ィヤッホーーーーイ!!!


イベント予告見て一通り喜んだあとの謎の精神状態ワイ

正拳突きで誤魔化そうとするが、事実は何も変わらないのである


◇特攻ガチャに対する意識の甘さ


「まあまあ、いうても特攻引かなかったら2枚取りとかはきついし…特攻次第だよねウンウンウン がんばるかどうかはそこで決めよ」

これが12/27のワイ


オホーーーッ!!!

翌日の特攻予告にて、なんとなんとあの「影片みか」様が☆5であることが判明します。しかもこの特攻、お正月恒例の干支スカウト前半かと思われますので、2倍おトク!!(?)


あさましい人間性が垣間見えるツイート


そしてワイ氏、なぜかこういう時に限って・・・・


なんでやねん

20連+有償単発1回の、合計21連にてみかちゃんゲットに成功してしまいます。ヴァ推しの姉には60連ほどまで回させましたが、「私は20連で出たけどね」なんてとてもじゃないけど言い出せませんでした。姉は結局これ以上の深追いは危険(斎宮フィーチャー2が控えてるので)と判断し、60連で撤退しました。ヒャハハ!!!スマンな!!!!


意外にも高効率でみかちゃんをゲットすることができてしまい、ついにズピマルは「このイベント、絶対に走らないといけない」という状況に陥ります。

12/28のガチャ終了時点では、「茨と夏目くんを1枚ずつとる」ことを胸に決めていました。



◇開花前を見ることによるテンション持続法


イベント予告がツイッターで行われると同時に、アプリ内にはイベント予告ページが出現します。急いで開花前を確認しに行く確認ネキのワイですが…

ハ!?!?!?!?!?!?!?!!?!?

この七種の顔が良いッ!!!2024」グランプリノミネート作品!?!?!?!でしたっけ!?!?!?!?!

七種推してる人はさ、結局こういう「ケヒヒ!」みたいな表情に弱いワケ!
悪巧みして「俺TUEEEEすっぞ!ケヒヒ!」てしてる茨が見たいワケよ
ここ、凪砂くんと七種推しが意思疎通できる大事なポイントだからチェケラです

あまりにも好みの顔すぎて、何度も開花前を見にいきます

「この七種の顔が良いッ!!!2024ノミネート作品の七種には勝てないでしょう、さすがの夏目クンでもネ・・・😊」とニチャリティを浮かべながらカードを横にスクロールすると、気がつけば私は床に寝転がっていました。ステーーーンッ!!!!!!!!!


夏目からなら何度だって蔑むような目で見られたいッ!2024」優勝候補作品!?!?!?!?!?!なの?!?!?!?!??!!

ワイ個人的に夏目くんの好きポイントがありまして…すぐムキになって怒るとことか…天邪鬼というか…可愛げもありつつミステリアスな感じを気取ってるというか…演じてくれるというか…そういうところがとても好きで…だから今回は開花前からガンガンに敵意むき出しというか、バチボコにキレてらっしゃるご様子を垣間見ることができ、大変うれしくおもっております

こんなん、絶対欲しいにきまっとる・・・・・・



◇ポイントの確認

来る12/31、戦いの火ぶたは切って落とされた・・・・・

最初にすることは、そうです!!!!!!ポイント確認


おや・・・?

300万P付近をみると、夏目くんの姿が・・・・・

そうなるよね

ということは、七種が350万の☆5ということに・・・・・・

それならば、Day30の報酬を茨、300万Pで夏目くんをゲットしてターンエンドでいこう!!!!!!!!

12/31の時点では、闘志を燃やしていました




◇結果的敗北

雑魚ポイントで終了

特攻☆5をメンバーに入れ、サポートに☆4、☆3を入れていたのにも関わらずこのアリサマである。

どの曲も最強編成で回るように心掛けた。

じゃあなぜこんなことになってしまったのか


正月は、アカン――――――――――。

年末年始とか休みだからめっちゃ走れるやん!ラッキー!

そう思ったのが間違いでした。

休みということからの気の緩み、そしてゲームばかりをやるわけにはいかないという歯がゆい現実、単純にツアイベはメンドクサイ―――――――。

「youtube見ながらやるか」と思ったらyoutubeしっかりみとるし、「今から時間とれるから本気でやろう!」と思ったら苦手曲出現して一旦アプリを閉じてしまう―――――。そんな自分も認めましょう。

そして今回一番のダメポイントは、「ホイッスル100もらったもんね」という傲慢な考え・・・・・・

100ホイきたから、あとからでも巻き返せる!!!!この思考が、私を堕落させたのです(他責)

じゃあ100ホイなかったら走ったんか?それは違う。100ホイなかったら、普通にDay30たどり着けずに終わってた 100ホイ、ホンマにありがとう 愛


みんなは気持ちの灯火が消えかかっていても、推しの☆5イベントの時くらいはきちんと気持ち持ち直して頑張ろうね アフターフェスティバルにならないように
なんとかDay30まで完走はできたものの、ゴール時刻はなんと1/8の9:40・・・・ギリギリすぎやろ

イベントで何回か経験したことあるけど、その日の19時とかから追い込みスタートかけても全然時間足りんで泣く目にあうからマジでスケ管はちゃんとしよう せっかく貯めてたイベントPASSをすべて腐らせたことだってある―――。



そういえば今回のストーリーも割とオモロでしたので、ぼちぼちスト感想ブログでも書こうかな



なんといっても、3月くらいまでにはEdenのクライマックスイベントがやってきます。

このアホのような経験を活かし、私は必ずや凪砂くんをゲットしてみせる。場合によっては2~3枚ゲットを夢見ている。

ッシャア!!!!!!やっぞ!!!!!!!!


おわり