見出し画像

シャッフル・ポイボ☆5一枚取り備忘録


こんにちは、ズピマルです。
更新できないときは全然できないけど、できるときは連続で投稿する。
それがZUPIMARU STYLE


今回のシャッフル、燐音が欲しかったので久しぶりに350万まで走ることにしました。シャッフルで走ったことなかったので、大した記録ではないけど自分用に纏めとこうと思います。茨報酬でシャッフル来た時用のためにな…




12/23 お昼時点


ジャン!こちらが12/23お昼時点でのズピマル氏の累計Ptです。

残り約5万Ptで燐音獲得、という所まで来ております。
この調子で22時までには自然回復のみで☆5いちまいとれるのではないかと思います。

ハイスコアなんでみんなそんなとれるん??やっぱ推し完凸とかしてたりするん??まあ私は今回サポに茨を入れなければならなかったので、最大戦力(前線の番犬2凸)がいなかったため、スコアも伸びづらかったと思うことにします。黄色と緑メチャ弱いんやけどどうにかならんか??☆5はあるけど重なってないから弱いのよな~~~


おしごと


お仕事もね、18日くらいまでなにも気づかずに普通にEdenの4人で上級とか行かせてた
リボン交換所みてフランベお仕事用衣装を見つけた時は「マジかよ!?!?!?!先に言えや!!!!!」とわりかし大きめの声で嘆いたものです。


お仕事チケットが全回復で10枚
上記画像の通り獲得Ptは375Ptですので、10回×375Pt=3,750Pt

書きながら失敗に気づいたんだけど、これ営業部かなんかのオフィスレベルあげといたらチケット回復時間短縮とかなってたんか…?ホンマアホ、来たる茨or凪砂くんセンター箱イベまでには必ず改善しておくべき点だ




ここで、ライブユニット編成におけるボーナス仕様について。

自分もいま改めて見たけどここちゃんと理解しながら編成組むべきやったな…



周回


イベントにあたり通常ライブ楽曲にて周回する曲は、
やはりALKALOIDの「Kiss of Life

・巽さんと一彩くんが2凸している
・ALKALOIDは4人ユニット

一彩くんと巽さんはオリメンボーナスで、それぞれステータスが35%アップ
さらに加えて赤属性楽曲で全員パラメーターが50%アップということなので
まあ計算方法よくわからんがこのユニットがベストでした。

でもね、いかんせんKiss of Lifeは楽曲がちょっとムズいので、眠い時とか朝起き抜けにやると普通にフルコン取れなくてクソ!!!!て枕殴ってた


推し完凸などができたことがない微課金勢ですので、強い手札を基本持ち合わせていないズピマル氏ですが…
Sparkleの陣営は、左から
フィーチャー1月永レオ(4凸
フィーチャー1二兎なずな(3凸
恒常 天城一彩(2凸)
フィーチャー1風早巽(2凸)
テーマ1深海奏汰(3凸

という恐ろしい布陣でした。茨Sparkle☆5は現状ボギタしかなく、ボギタも2枚しかもってないので戦力外通告でした。
レオくんのフィーチャー1、PUガチャ引いてないのに4凸してるの何の因果なんやろ、推しはほかの人の元にいくもんなんやろな…スマセン、ワイなぞがレオくん持ってしまってて…


赤ツエ~

サポにシャッフル☆4茨(1凸)フィチャHiMERU(GOOD→PERFECT3回まで)を入れることによって、イベントスキルボーナス20%+パフェコンを狙うことにしました。本当はフィチャ忍も入れてGOOD→PERFECT×6回までにしたかったけどボーナスには勝てんやったな

パフェコンができれば380万後半は固かったです。パフェコンじゃなくてもフルコンなら380万前半、1個でもミスると350万まで転がり落ちるのでフルコンって大事・・・と改めて感じました。
昔よりはスコア伸びてる!!!頑張った!!!!


これ×BP10


なんでBP1のときにスクショ撮ったの?という疑問はワイの中にも生まれてる


通常楽曲はBP10で周回したので上のPt×10倍ですね
なので大体1回のライブ=32,000Ptくらいだったかな…


一日約40万Pt獲得できれば最終日キワまでイベント走る必要はなさそうな計算ではありましたが、コンスタント人間ではないズピマッチャンはできるときに走り回っていました。ごはん行く日~とか眠い日~とか、都合が悪いときは明日の自分にまかせていました。任せられたワイはきちんと目標達成して偉かったね!

決算とかのマジ忙しい時期にイベント来ないことって大事だなあと感じる日々ではあったよ

Eden箱イベ、ワイの忙しい時期は大体終わってるからいつでも来い!



イベント曲

12/22までこれ

ちょっと聞いてほしいんですけど…
何も考えずに手札の中で強いFlashで編成してたんです、12/22(イベント終了前日)までね

このときの総合値は1,063,265。ま、こんなもんだろ。


二人いたのに

22日夜、フレンドであるズピ姉がワイよりもスコアがいいことによって向上心を爆上げしてしまい、なんとかならないかとユニット編成の試行錯誤を始めた結果…


「そういえば友也はガチャ産の全カード持ってた気がする…」
「そういえばスバルこの間☆5出たやつって黄色だったか…?」

→結果 オリメン3人手札におった

最終日まで気づかずにイベ楽曲こつこつ100PASSで回してたワイの気持ちを10文字以内で述べよ



なんなん

ま、まあそんなに総合値変わらんしスコアもそんな変わらんやろ…と思い、ためしにイベ曲をしてみると…

何故でしょう、こういう時に限ってパフェコンができてしまうんですね

スコアも3万伸びました。ワ、ワァ~イ!


バカヤロー!!!!!!


ここにきてやっと

56回目にしてパフェコンを成し遂げました。

いつも親指スタイルですが、イベ曲は置きスタイルだとパフェコンとりやすかったです。ズピ姉はどうしても置き譜面ができんらしいです
Blooming World と魅惑劇のSpecial一生できんね



今回はクリスマスキャンペーンと銘打ちホイッスル100個が配布されました。クソ助かる

そして毎日のログボでPASS50×7日(1日目はホイッスル100)

しかも、現在1000ダイヤミッションが実施中。
ダイヤは概算で500ほど割る予定でしたが、始めた当初
11,300ほどあったダイヤは現在11,100個ほど。ログボや北斗誕生日、1000ダイヤミッション、ポイボ石のおかげさまで11,000個を切ることなく燐音☆5一枚を手に入れることができそうです。


でもなあ…Eden箱で茨が来てしまったとき、私は…完凸は絶対に無理なので…

だって完凸2200万なんでしょ?無理だろ絶対…持ってる石全部砕いてやっとだろうし、まず特攻持ってないと厳しいし…特攻もどこまで追いかけるかとか微妙に見極めつかないんだよな、撤退するラインというか…

運ですよね運


シャッフルイベントを走るうえで必要だなと思ったこと


  • リボン交換1発目はダイヤが欲しくても我慢してお仕事衣装と交換

  • 手持ちデッキで強い属性を探しておく。☆5が重なってる子が多い属性が一番望ましいとおもう、あとはユニットがそろってると尚…良い

  • 必ずフルコン(パフェコンなら尚良)とれる曲を見つけておく。好きな曲で回りたいところだけど好き≒得意とは限らないのが世知辛い

  • 周回曲を決定したら、スキル発動タイミングまで鑑みて編成を組んでおく。

ほかにもたくさんあるんだろうけど、Eden箱が来た時にでも詳細書いて備忘録にしとくか




シャッフルのMVについてでもボチボチ書こうかな~~~

Eden+燐音で踊らせちゃう予定ではあるよ



当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K