見出し画像

ライエモやってみた雑感想

ズピマルです!


なんか最近、アプリリリースが激重なりしてないか??
エイトリ、ブレマイ、あくあや、そしてライエモ………
4文字で略したら売れるみたいな法則が…いや、略すのに4文字意外になることがないのか普通 あんすたヒプマイプロセカツキウタ・・・ハハハ!


エイトリとかも結構気になる感じではあるんだけど、もうこれ以上アプリを取ろうもんならスマホが発火するので、このライエモで打ち止めです。
もし私が「このアプリ取った!」てほざいてたら、何かアプリが一つ消えたのだとお察しください 



今回はうたプリのアプリがリリースされたってことだったので、合法でうたプリ楽曲を聞くためにアプリ入手させて頂きました(ゴミカス精神)
だってうたプリの楽曲ってさあ、サブスクにないんよ?ありえんくないか??不思議でしゃーないもん、あんなに最高楽曲なのにさあ!まあ「聞きてえなら買えや」ではあるよね ウン・・・・ごめん・・・・


みんなはうたプリ、好きですか?


私は幼き頃よりアニメを嗜んでいましたが(桜蘭DVDを何度もレンタルしていた)、学生時代に一旦界隈を離脱してじゃに~ずにのめりこんでいました。そんな私が、また再びアニメ界隈に舞い戻るきっかけとなったのが「うたプリ1期(アニメ)」なのです。
いつだって私がアニメにハマるきっかけは母なんだが…ある日、何故か母がうたプリアニメの最終話だけを録画していて、それを母と一緒に見て「かっこいい!!!!」となり、簡単にアニメオタクルートを突き進んだのである。
これ、なんでハマったのかは自分が一番よくわかっていて、「最終話だったから」なんだよね これが最終話以外だったら確実にはまっていない自信がある
みんなはうたプリ1期の最終話、みたことありますか?あるよね OK
バカデカLIVE会場のバカデカステージで、ST☆RISHが歌って踊るんだよね、最後の最後が

まって!!!!!あったあった!!!!!!wwwwwwww
これよこれ!!!!!最初のライトからの春歌のナレ!!!!これよ~~~~!!!鳥肌立ったわ
デビューしたてでこんな特効たくさんつけてもらえるわけねーだろ!!!!


て感じで、この当時は2010年代やったかな?もうね~~まず、6人というグループ感が良い!そして踊る!そして歌が上手い!そして衣装もかっこよくて良い!というわけで、一気にはまってしまいました ハマりすぎて、うたプリアニメの制作会社に入るとか考えてた いい年なのに…馬鹿め・・・


そんなこんなで自分語りしたワケだけども、結構うたプリには愛着がありましたので とってみました



それではれっつご~~~~~~!!



何人おんねん

スタリ7カルナイ4ヘブ7で18にんも、いる・・・・・!!!!
画面がやかましく感じるのは私だけでしょうか なんつってね!あんスタは50人超えたんだぞ クソ・・・・・・・新人の知識はないです

うたプリのこのイラストすきなんよな~~テイストというか………ゲーム原作は倉花さんやったっけ?あの方のも綺麗なんやけどね アニメテイストも結構好き




藍ちゃん

初回UR選択制ガチャだったのですが、5分ほど悩んだ結果藍ちゃんを選んだ不届きものをどうか処罰してください
て思ったんだけど、ア レ・・・・??なんか、アニメテイストではないよな・・・・?ン・・・?3Dモデルの顔してないか・・・・???

ていうか、顔、遠いて―――――――――。もっと近う寄れ―――――

選択制か1枚以上確定のどっちがいいかって難しいよね
狙ってるカードがあれば選択制がいいんだけど、私はガチャ=ギャンブルと思ってるので、何百回も回すことに快感を覚えるタイプだからあくあやはなんだかんだ楽しかったな(チュートリアルガチャ400回ネキ) 


初手やめて

で、ホーム画面にやってくると・・・・・・・藍ちゃんが手前にいるんだけど、後ろに控えてるキャラはどうもランダムっぽい その遠さ、じわじわこみあげてくるからほんとにやめてくれ なんでそんなに遠いんや 誰かと喋っててくれ

この翔ちゃんはアニメ絵っぽいな・・・・人によるのか・・・?

ほんで、10回引くのに2500石が必要なのにも関わらず、石がなかなかたまらねえな~という印象だった それがなぜなのかはわかっています

プレイが、下手だからだ!楽曲目標の達成が、出来ないからだ!

音ゲー猛者の自負があったんですが、あえなく撃沈です
ここに関しては後述しようかな

あらかじめ6曲くらいはすでに解放してあるんやけど、他の楽曲はスタンプカード交換方式で解放することができるらしい。何を言ってるかわからねえと思うが、自分なりにうまく伝えた方だとおもっている。本当だ。
なんか知らんけどプレイ回数とか楽曲目標達成とかデイリーとかなんじゃかんじゃやったらスタンプが増えていく→スタンプカードいっぱいになったら1曲解放 みたいな マジで説明むじ~~すぎんよ

私がうたプリ楽曲で特に好きなのが、那月(砂月)・トキヤの歌なんですね 歌声で殴ってくる感じがたまらなくきもちえ~~のじゃ・・・・!

サザンクロス・アンドロメダ・オリオン・Top star revolution全部好き
砂月の曲でハズレることってあんの?全部が最高だもんね
ていうか、砂月(谷山さん)のときのほうが谷山さん名義の時より歌声聞き取りやすいって谷山さんファンの方々から言われてるのめっちゃワロタんやけどこの話どっかに書いたな? とにかくね、一聴の価値大アリなんで…て一聴の価値って言葉もなんか書いた覚えが…もしかして…エンドレスエイト?


トキヤは星屑☆Shall we dance?で若き脳を破壊された し、このBELIEVE☆MY VOICEも最高だし 七色のコンパスはスマセン、激しくないのでまり聞いてません  歌がうますぎるんだよね宮野って 

宮野と言えば、みんな忘却バッテリー見てる!?!?!?
おもろすぎてやばいんだけど、あのおもろさの4割くらいを担ってるのは宮野真守のギャグテイストだと思うんよ あそこまで自由に面白くできるのって天才でしょ
あんなにマモが大好きだった母も、最近は気恥ずかしいのか「別にそんな一番ではない」と虚勢を張っていたものですが、此度の忘却バッテリーのギャグ×智将イケボのギャップを見てしまい、「マモ、サイコー!」と言って姉が背中を殴られていました いつも ずっとそんな母でいてほしいですな☻ 
 

エグイ脱線した
これはカード詳細画面なんですが・・・・・・・わかりやすいようなわかりにくいような・・・・・なんなんだろう絶妙な・・・・・・

ピース強化とピースボードの違いを述べよ状態ではあったよ流石に

ピース強化はこちらでした カードの強化だね 考えたらわかったねスマン
まあこれは…わかりやすい あんスタと同じ感じやし
頑なに強化しないズピマルなのであった

こっちがピースボード 開花とかするんかな?ていうか、ふ、複雑~~~~~~~~~!!!!!MV衣装解放への道・カードストーリー解放への道・スキル解放への道って感じかな??これURだからなのかもしれんが、結構やりこまないと1枚育てるので精いっぱいぽく見える…
いやわからん、ピース配布多いかもしれんし、ドロ率結構高いのかもしれん わからんからねその辺は


そしてこっからが本番!
リズムゲー部分だ~~~~~~~!!!!



これはエキスパの譜面なんですが・・・タップ箇所は最大で6つ
いや別にいんだけどさ、もうちょっと隣との間隔を保つことはできん?
ノーツサイズ変更できるんかな?なんかライブ設定のとこには載ってなかったので、要確認かもな
でもね こんな、「ライブやりにくい!やめた!」とはなりませんよ
だってこれ 一ノ瀬トキヤの「BELIEVE☆MY VOICE」だからね!!!!楽曲レベルが既出曲で一番高いんじゃないか?と思われるLv32だからね そりゃそうよ!!!!!こんな最高の曲を最高レベルにせず何をするって!!!!
運営とワイの間に信頼関係が芽生え始めた瞬間ではあった


ねえwwwwちょっとだけ見えづらくないか???wwww方向がわかるようなわからんような絶妙なフリックノーツだねwwwwこのへんも、ノーツ色とかタイプを変えれる機能があるかもしれんので再度確認しないとだな~~

なんで確認しないのかって?ライブページに行っちゃうと、もう楽曲すぐにプレイし始めてしまうんだよね 我慢できないんよな ウンウン

ほんで1回のミスで結構HP?ライフ?ガンガンに削れるから普通にライブミスりまくっててウケてる 全然クリアできやん 恥ずかしい

でも、なんかあの次のイベントがトキヤが報酬ぽかったので頑張ってみようかなと思ってるのでこうご期待


以上雑感想