見出し画像

オンラインレッスンの様子

今日はお家ネイルサロンをスタートされた、メンバーさんとZOOMを使ってサポートさせて頂きました。

今日の課題は、先日ご来店されたお客様の振り返り!!とプレパレーションチェックの技術チェック。

どれぐらい時間かかりましたか?『時間は3時間(雑談も入れて)』。かかったとのこと。

普段は2時間半で終わってたけど今回は違った様です。勉強していくうちに気になる所が沢山みえてきた。今まで、適当にやっていたんだな~と感じていただけた様子でした( *´艸`)嬉しい!!気づきが沢山あるのは良い事♡

その中でも、施術中にジェルがついちゃうみたいな事が多々あったようで机のセティングを見直しすると、ん?と思う所が沢山ありました。皆さんは大丈夫でしょうか?

意外と教えてくれない、机の上のセティング方法。右利きの方と左の利きの方でも配置が違います。お客様のドリンクの配置も要注意です!!配置が変われば、やりやすさが全く違います。お客様はずっとアナタを見ています!なので、ぎこちない動きよりもスムーズさを魅せるというのも一つのお仕事。ネイリストは匠ですよね♪

この続きは、また今度♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?