2024年抱負


挑戦の年にしたい。

もう失うものはない。
全てが不確実だ。
約束された安定の生活はない。
何が起きるか分からない。
いつ地震が起きて、普通の生活が送れなくなるか
分からない。

だからこそ、自分のやりたいことをやるべきなのだ。

でも、こういう時に役にたつ仕事をしていると思うと、頑張りたい、困っている人のために頑張りたいと思える。

自分の原動力は人だと思う。

ありがとうと言われることに限らず、
何か言葉をかけてくれること、
指摘をしてくれること、

それに対して恩返しがしたい
他の人に返したい
人の幸せを願って
その人の家族の幸せを願って
仕事をしている。

この仕事が役に立つことを願って。

自分の仕事に誇りを持って、
自分の仕事に責任を持って、
自分の挑戦が将来の人に生きることを願って、

私は挑戦する年にしたい。

覚悟を決めて、見えない世界に飛び込む。
人生、無限じゃない。
ぐずぐずしてたら、できずに終わる。
不安に思っても、死ぬこと以外はかすり傷。

そう言える人になれるように、やれる人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?