見出し画像

シアン展珍道中〜あとがき〜

いつものぷらっとこだま

品川に出発20分前に着いた私

ダッシュで発券機へ向かい、いつものようにマイページからQRコードを出そうとしたら、
マイページが全然開かない。

え、品川でそんなことある?


なんて思いながら、
おっそいな〜とイライラしつつw
確かスクリーンショットしてたよな、とカメラロールから沢山のシアン写真を遡ってQR画像にたどり着く。

ピッ
とあてたら、反応して次の画面へ!よし!
''認証コードを入力''
認証コード??ん?どれ??
え、これマイページいかないとわかんないのかな……
パスワードのこと?なんだろ購入済みのメールに載ってたっけ?とみるんだけど、本当に通信環境も悪くてスムーズに出てこない。出てきても何も書いてない。焦る私。
駅員さんに聞いてみよ!と捕まえたくてもなかなか駅員さんが人気であかない。反対側の改札に行って聞いてみるも結局分からないと……窓口行ってみて、と。。
窓口行って説明したところで電車の時間……

「あーでももう行ってしまいましたねぇ……」
「もうどうにもできないですねぇ……」

いや、あのぅ、でも全然ページが開かなくて……

「ええ、ですのでスクリーンショットなどして頂いて」

いや、してたんですけど、認証コードが分からなくて

「えっと、認証コードはQRコード画面に書いてあります」

え?どれですか?
と、画面を見せる

「これは、、多分ぷらっとこだまではなくて他の何か違うQRコードでは?」

え?!と、おそらくまさかの行きのexでとったものだった(これもスクリーンショット使わずにページからいってるからもうどれがなんだか)

え、でもページが繋がらないって、なにか通信障害がでてるとか

粘る私w

「調べてみますね」

と、待たされること10分

「通信障害などは出てないようでので、ええ、もう今回は、どうにもできないですねぇ、返金ということもできないのでぇ、ええ(スンッ( ˙꒳​˙  ))」

対応してくれてる方が悪いわけじゃないのは重々承知しているが、もうやりきれなさにどんより暗いちょっとイラッとしてますモードを出す私……

ほんと、嫌な態度とってごめんなさい
って、今は思えるけど、その時はね、、
なんでだよ……とゆー気持ちにしかならず

自分が悪いんですけどね

今考えりゃ、お手製シアンストラップが切れた時
あなた神様と会話したよね?

嫌な予感。とにかく何か起こす気なら私自身に起こしてくれよ……と神様に話しかけながら旅を続け

シアン珍道中〜後編〜

これな

あと、あなただけ充分楽しんだ代償です、か、ね……

(楽しんだっていいじゃない、なんで何か犠牲にしなきゃいけないのよ、って本音は思っていますw)

とゆーわけで、ほんとに終わり!
終わっちゃったー!

楽しかったな〜ところざわ!いいところ!

ぷらっとこだま8600円についてくるドリンククーポンのみ出してもらいました。そう、これは8600円のお茶です。
のぞみの新幹線を買い直して帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?