見出し画像

大好きなYouTuberを語りたい

今日は大好きだったYouTuber「ふたりclip」の話。

ふたりclipは、フォトグラファーのかあくんと被写体モデルをしていたしおちゃんによる日常系カップルYouTuberだったんだけれど、5月の末にお別れをして解散してしまった。(今はそれぞれで活動されています。)

活動名が「きょうもぼくのかのじょがかわいすぎる」の時からずっと毎回欠かさずに見てきたから、正直に衝撃が隠せなかった。理解するまでに時間かかったし、もうふたりが一緒にカメラに映ることはないんだろうなと思ったら、ただの視聴者だけれど悲しかった。

ふたりには大学の一年生の時に出会った。
もちろん直接ではなくて動画で。
それでも同年代だからか謎の親近感があった。

当時はコロナ真っ只中で、世の中は謎のウイルスに対する話ばっかり。ニュースも周りも口を開けばコロナ。私自身も、バイトは出来なくなるし自粛期間は特にすることもなくて、話題がコロナの話ぐらいで、嫌になるぐらいコロナな一年。

学校の入学は6月から。入学式もないまま呆気なく入学した私の生活は思い描いていた未来と少し違った。

そこで癒しになっていたのがふたりクリップのおふたりだった。かあくんの撮る風景は、しおちゃんはいつもキラキラしていて本当に綺麗だった。すごく大人びて見えて、それでいておちゃらけていて、魅力的なふたり。

はじまりがあれば、おわりがあるのは知っていたけれど。大好きなふたりの動画が終わってしまった。

失恋とか私自身はあんまりしたことないんだけれど、長い時間を一緒に過ごせば過ごすほどにお別れはつらいんだろうなぁ。

特にふたりの動画の中でこれが一番好き。ポンデリング食べたくなる 笑

ポッポポポポポポポポ〜ポンでリング〜

あとクリスマスの動画も好き🎄

それから、最初の頃もあどけなくて好き。

この動画も!って言い始めたら好きな動画がありすぎてキリないし切ない。。

6月末で今までの動画は全部消えてしまうらしいので、とりあえず今は見納めして余韻に浸っています。

それでもふたりが決めたことなので、一視聴者としてこれからも応援していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?