見出し画像

cable & kanoco を編んだ感想

そうそう!!半月前くらいに
amuhibiknit bookcable & canokoを編み終わったのです。

fonty super tweed 50g 110m (650g使用)

本を見てすぐに『前買ったとっておきのaran毛糸で編みたい!』と思ったが
ゲージが合わないっぽい。
やった事もないのに適当な割り出し計算して、どうにかこうにか完成。

首元は襟を付けずにそのまま編んでゆるゆるのまま終了。
今後着用しながら様子を見る予定。

700g以内に収まったのでひと安心😉

正面。肩がモリモリかい??
横。お洒落なセーターは大体こうやって写真撮ってるので真似た。
横2。身幅は63㎝。丈が短めなので大きく見える。私にはジャスト。

その後の着用の感想としては
手が短い ノー水通しなので形を整えたら変わるかな?
首元がだるだる 私のミスです🙏
モリモリケーブルなのでマッチョに見える もともとゴツいですけどね🙃
暑い

色々不平不満が出てきてるけど、すごく可愛いのですよ🧡
編み直す気はないので体に馴染んでくれるのを期待します。

お気に入りのドナルドさんと記念写真。オカダヤさんでゲットしたお買い得毛糸たち。20玉買ったので後6玉くらい残っている。好きすぎて使えない🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?