見出し画像

絵はすぐには上手くならないけどそれなりに上手くなる

紫外線が肌に染み込む季節は一歩も外に出ないのが手。
そんな感じで今年の夏は外に出る頻度を控えてせっせと絵を描いて過ごしております。


イラストレーターになる事を夢見る石川マツィルダと申します。


そうだ!イラストレーターになろう!と志してから早くも3ヶ月が経ちました。

そして、今回はその3ヶ月での進歩を誰かに見て欲しくて記事にしました。

お願いみてぇ〜!!って必死です。
いじらしいですね。


ですので、今年の5/22に初めて描いた1枚絵をご覧くださいませ。

これがイラストレーターになろう!と思ってから必死で初めて描いた一枚絵です。

今見ると突っ込みどころ満載ですが、当時は初めて描いた嬉しさと、私やっぱ絵上手いかも!!って勘違いして色んな人に見せまくった大作です。

やばいです。
今誰かに見せるのは恥ずかしいですが、羞恥心を捨てて見せちまいます。

丁度スーサイドスクワッドを見たあとだったのでしょう。
影響の受けやすさが伺えます。

そして、

それから約3ヶ月が経ち、そろそろ己の成長を感じたかったのでもう一度、全く同じ構図とキャラで絵を描いてみました。
下書きは同じです。

どう見てもまだ未完成です。

しかし、とてもセッカチなので紹介したかった、、、!

めっちゃ上手くなってるやん!
ヤバイじゃん!
私すごいじゃん!!!

って描いている途中から気づいちゃいました。
早く、早く、誰かにこの成長を見て欲しい!見て欲しいぃぃぃ〜!!!楽しい楽しい〜!!!
って思いながら1週間くらいかけて描いています。

いつ完成するのかは未知ですが、この絵は資料を少なくても30枚くらい用意して分からない所は想像で描かず、色々調べて描きました。

だからそれなりに上手くなったのかも知れません。



この3ヶ月間楽しいことばかりではなかったし、今のこの絵も至らない所が多くあることも分かっています。そしてどちらの絵柄も対して好みじゃないことも。


が、来る日もくる日も毎日最低2時間は絵を描き、月に換算すると120時間くらいは絵を描いていたおかげで、初めて納得する絵が描けてきました。

これは向上心爆発的に上がっちゃいます。

睡眠時間を削り、悩み悶え思った通りの線が引けないことも日常茶飯事でした。

でも、続けていればやっぱ上手くなるのは本当ですね。


絵の上手さ=描いてきた時間

と言われていますがまさにその通り!

情熱と正しい練習、そして毎日継続して行えば自ずと画力は上がっていく!

その事を知れたという事実が、なによりも私の心の支えとなりました。

まだまだ課題は山盛りですが、1年後、5年後、そして10年後。
自身がどんな絵を描いているのか考えるだけでワクワクしてきます。

そんな自分を裏切る事なく、またこれからも時間がある限り絵を描き続けて成長していきたいと思っていますので見守っていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?