20190419

快晴。日差しが肌に熱い。

昨晩寝る前に「きっとうまくいく」をAmazonプライムでみた。インド映画は深刻さがなくて(あったとしても歌と踊りと役者のよく動く表情筋で緩和される)疲れているときに見るのに適しているなと思う。よく練られたエンターテイメント作だった。脚本に蛍光ペンを引きながら「ここで盛り上げて落として、問題を産んで解決して、、、、」と分析したい感じの。「自分の望むように生きろ」というメッセージはインド社会においては日本より切実なのだろうとも思った。

昼まで寝て15時過ぎに散歩する。井の頭公園で犬の散歩を眺める。どれも可愛い。ハードオフはやっていなかった。ロシア料理店がテイクアウト販売をしていたので買って帰る。美味しかった気がする。

風が冷たい中あるいたのもあって帰宅後ぐったりとする。同居人も。

そういえば野村喜和夫の「ヌードな日」を読み終える。「ニューインスピレーション」よりも身体感覚の拡張にフォーカスが絞られている感じがする。挿入される「パレード」でつぎつぎ現れる「肉」の百鬼夜行的な感じは読んでいて楽しい。身体なき器官という感じもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?