20200414

快晴。風が強い。

家で仕事をする。同居人が外出したのでスピーカーで好きな音楽を流す。まずはBasic Channel/BCD-2 。単調な繰り返しが数分かけてわずかに変化する。その緩慢さが心地いい。普段の時間感覚と違う。Dorian Concept / The Nature of Imitation。これはイヤホンで聴いた方が良かった気がする。音の迫力が失われてしまう。Mark Redito / Promise - EP 。Promiseが名曲なのだけれどちょうど上司と連絡をとっていて聴けず。

C.R.A.Cの星野源への反応が反感をよんでおり、その反感の多くは僕も共感するものだけれど、べつにそれをもって「新左翼はだめだ」「おっさんきもい」とかは思わない。そういうことを思う人もいるよな、という程度で、そこへの反論にリソースを割く必要はない気がする。

他にもいろんなことを思ったりしたりした気がするが、日記を書くときになると思い出せない。「僕やば」を読んだ人たちの感想を読んで、漫画を読むのが上手い人がいるものだなと思ったとか。そういうこと。一つの作品の中に違う思考をもった人間が複数いて、それらのすれ違いが効果をうむような作品をするすると分析できるのは特殊な訓練を受けた(あるいは自分に課した)人だけではないだろうか。

仕事終わりに「ポケパーク」を進める。ピカチュウはマグマゾーンの問題も解決して今度はハウスゾーンに向かった。

風呂に入る前にベッドでゴロゴロしていてなんとなくビートを組む。手癖で作っている感じがありありと出ていてよくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?