連休中に悩んだこと🤔

この連休、5類移行を目前にして、ぼくらの島にも多くの観光客が訪れてました。

ありがたい事に、旧友が立て続けに来てくれて、連休中一歩も島から出れなかった自分もなんだか連休的なお祭り感を感じることができよかったのですが…

病気のこと、話すべきだろうか?
話すとしたら、どこまで話すべきだろうか?

楽しい旅行に来てるのに、せっかく会いに来てくれてるのに、言ったら、冷や水ぶっかける感じになるよな〜
言わなかったら言わなかったで、何らかの形で耳に入ったら「え〜何であの時に言ってくれなかったん?」って思われんやろか?
そもそも、どうあろうが何とも思わない?

なんて、どうでもいいモヤモヤが頭の隅っこにずっとこびり付いてるような3日間でした。

ま、冷静になったらどうでもいいんですけどね笑
でも、ポストコロナの中で久々の再会をする機会が増えるだろうな〜と考えると、どっかで自分ルール決めとかないと、そんな機会があるたびにモヤモヤしそうだなと。
生き死にの話じゃなかったら、もっと気軽に話せるんだけど😅

ま、美味しいものでも食べて変なモヤモヤは忘れて、連休明けの仕事&木曜からの8クール目をがんばります。

↑公開する前に読み返してみると、ほんと中身ない!
「ネタがないけど2日更新サボったからな〜!」と、見切り発車で書いた記事なので、さらっと流して読んでください!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?