見出し画像

mFOLFOX6療法 第1クール 6日目

今日こそ別ネタを…と思ってましたが…(デジャヴ笑)

昨日までのあらすじ
1月20日(金曜)抗がん剤投与開始→22日(日曜日)投与完了その間、大きな副反応はなく「楽勝!」くらい思ってましたが、23日(月曜日)とにかくダルい。常に傾眠状態。心配していた末梢神経症状に関しては比較的落ち着いていたのですが…10年に一度の寒波がやってきて、ちょこちょこ問題発生!

というわけで、10年に一度の寒波は本日が本番。
そんな中、島に帰ってきました。

ここで最大の問題。
島での住まいは木造。古い戸建ての賃貸住宅なのですが、寒いんです…

本日の室内温度…

18時過ぎに帰宅して、暖房フルパワー!2時間強でようやく10℃超えました笑

なので、末梢神経症状は当然出まくりです。

靴下1枚だと床が冷たく、かかとがピリピリピリピリ…
手袋してても、金属のドアノブに触るとピリピリピリピリ…
スマホやMacの金属部分もうかつに触れない…

そこで手指・足趾を守るために最高に役にたった暖房器具はこちら!

こたつ。
大袈裟じゃなく、こたつ無いと手足のピリピリが収まらない。
ホント、こたつ最強です!

というわけで、おそらく今夜耐え切ったら明日からは少し気温が落ち着くはずなので、こたつと共になんとか乗り切りたいと思います!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?