見出し画像

抗がん剤17クール目!

11月30日から17回目の抗がん剤投与されてました。

ペイハラ対策、大変だと思います。

色々慣れたもんで、指示がなくてもアレしてコレしてどこどこ行って…と言う流れもスムーズに進んでいきます。

今回、一つの挑戦…というか無謀なチャレンジ。
美味しい鶏が食べたい!!!!と言う衝動が抑えきれず、
抗がん剤投与中(46時間投与の4時間目くらい)に飲みに行きました。

宮崎地鶏の刺身。これ食って具合悪くなるなら本望笑

大学時代から通っていた某鶏料理屋さんに数年ぶりに来店。
大将も覚えてくれていて、話も弾み、酒も進み…

そこからはいつも通り46時間かけての投与。

さて、今回の副作用
過敏症(痒み、じんましん等) ☆☆☆☆☆
 問題なし。
食欲不振・吐き気 ★☆☆☆☆
 たまに、えずく。食欲は旺盛!
口内炎 ☆☆☆☆☆
 問題なし
末梢神経障害 ★★☆☆☆
 オキサリプラチンを最後に投与したのは6月頭。もう半年。足が攣ることはここ1ヶ月でずいぶん減ったけど、手足の冷感、痺れはまだまだ残存。
貧血(めまい・ふらつき) ★★☆☆☆
 これ…酒の影響か久々に出現。投与終了から数日、なんかクラクラする。
出血のしやすさ ☆☆☆☆☆
 特になし。
ダルさ ★★★☆☆
 いつも通り常に傾眠。ここまではいつも通りですが、投与終了から2〜3日経ってもダルい。明らかにいつもよりだるい時期が長い。

ま、酒の影響なのかどうなのかは不明。
ただ、抗がん剤もクール数が増していることもあり、徐々に体が疲弊しているのかも。
と、色々考えるけど、当然答えは特定できず。
ま、抗がん剤投与中の飲酒は控えるに越したことはないかな〜と。

さて、次の抗がん剤は仕事納めの28日。
大晦日から正月にかけてどんな体調で挑むことになるのやら。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?