見出し画像

トラッキング

嵐で島から出れずに行けなかったライブのチケット…いつかリベンジするので、もう逮捕はダメよ笑

最近、全然note書いてない😅
なので、たまには小ネタ的な話を。

タイトルの『トラッキング』

トラッキングとは、特定のユーザーが、サイト内でどこを閲覧しているのかを追跡、分析することである。どこから来た人が(インターネット広告や検索エンジン)、どのようなページを見て(製品紹介・事例)、コンバージョン(資料請求・商品購入)に結びつくのかを追跡する。

https://www.synergy-marketing.co.jp/glossary/tracking/

よく、⚪️⚪️を少し調べたらAmazonで⚪️⚪️をオススメされるようになった!とか言うやつです。

トラッキング。おそらく嫌悪感を抱く人が多い印象だけど、自分は色々調べる探す手間が少なくなるので、どんどんやってくれ派。

がん患者あるあるですが、どうしてもちょっとした時に、病気のことや同じ境遇の人を調べたりしがち。
すると、スマートニュースとかががん関連の記事だらけ。
最近ではX JAPANのHEATHさんや、KANさんのニュースだらけ。
そう言う記事を読むから、どんどんがん関連ニュースがサジェストされていく。
それにより『がんの人って多いな。亡くなる人も多いな。戦ってる人も多いな。』と色んな情報が入ってくる。
結論として『こんな思いしてる人って、世の中にいっぱいいるんだな』と思える。

ま、こんな風に思える人ばかりじゃないだろうけど、自分はトラッキングのお陰で病気と戦うモチベーションが湧いてくる。

これからもトラッキングに助けてもらおう。

ネタが無いので中身薄めのネタでした😅

行列のできる低温調理豚カツ屋さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?