見出し画像

mFOLFOX6療法+Bev療法 第7クール 初日

初日は、また点滴の写真。

さて!後半戦スタート(のはず)
前回も言いましたが、2週のクールは早い!
前回と比べると、末梢神経障害(手のピリピリとキンキンのものが飲めない)は最後まで治りきらずの、新クール突入となりました。

本日の副作用
過敏症(痒み、じんましん等) ☆☆☆☆☆
 問題なし。看護師さんからそろそろ出る人は出ます!と脅されましたが出ませんでした笑
食欲不振・吐き気 ★★★☆☆
 これまでのクールと明らかに違うのは開始1〜2時間で早くもえずき始めた。食欲はないことはないけど、脂っこいのは避けたい感じ。
口内炎 ☆☆☆☆☆
 問題なし
末梢神経障害 ★★★☆☆
 これまでのクールで流れがわかってきましたが、投与直後に1回ピークが来て一旦落ち着くも、症状がじわじわきて終盤まで続く感じ。
 今回、夕方前から寒さに関係なく両手両足に痺れが…でも夜にかけて落ち着いてきてキーボードも打てるようになりました。
 それ以上に怖かったのが、病院を出て20分ほど歩いたあたりで、じわじわと喉がかなり締まる感じを感じてきて、声を出そうにも全く声が出ない。そこからマスクをして、喉をマッサージしながら歩いていると少しずつ声が戻ってきました。夕方からZoom会議があったので、間に合ってよかった😅
貧血(めまい・ふらつき) ★☆☆☆☆
 ふらつくと言えばフラフラするような。ただ、血液データ的には貧血につながりそうなデータに少しずつ近づいている感じです。
出血のしやすさ ☆☆☆☆☆
 問題なし。ただ、これも血液データ的には白血球がじわじわ下がってきてるので、怪我に注意しないと!
ダルさ ★★☆☆☆
 ダルいというよりは眠い。もう眠い。夕方、気づいたら爆睡してて上述したZoom会議の10分前にたまたま目が覚めました。危なかった笑

さて、抗がん剤開始後、初めての検査が決まりました。
連休明けの木曜日。結果はその次のクールの時に。

今後の予定
5月2週 第8クール。造影CT
5月3週 フェス🎙️
5月4週 秋田遠征⚽️
6月1週 第9クール
6月3週 第10クール
6月4週 お隣の島のハーフマラソン
6月5週 第11クール
7月2週 第12クール(これで終わり?)
7月3週 ライブ🎙️
7月4週 世界水泳(お目当てのチケット外れた!)
8月1週 山口遠征⚽️
8月3週 岡山遠征⚽️からの神戸旅行🧳
9月2週 甲府遠征⚽️&ライブ🎙️
9月5週 奄美旅行🧳
10月3週 ウルトラマラソン

なんか、これ書いてたら楽しみすぎて元気出てきた!

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?