見出し画像

世界水泳福岡!その2 ハイダイビング編

カバー写真。どなたかわかりますか?

日本唯一のハイダイバー荒田選手。

先日、クレイジージャーニーに取り上げられて、一気に知名度が上がってきてます。

そんな彼も参加するハイダイビング。
どんな競技かは言葉で説明するよりも、↓の写真をご覧いただけましたら。

一番上(地上27m)から飛び込みます。
もう生で見たら、想像を絶する迫力です。

これ、ずっと見てみたかったんです。
チケットも、発売即購入しました。
最終的にはクレイジージャーニー効果もあってチケット完売!

荒田選手はじめ、世界のトップダイバーも見れて本当に最高な経験でした。

そんなハイダイビング。
名前は「クリフダイビング」としてレッドブル主催で世界選手権が行われています。F1みたいに世界各地を転戦し、年間ポイントで年間チャンピオンが決まります。
その今年の転戦の一つに選ばれたのが宮崎県の高千穂峡。
なんと、明日開催です!

明日、Youtubeで生放送もあります。
もう、↑のサムネイルですでにクレイジーさが伝わってくると思います。

見たらハマります!興味ある方はぜひ!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?