見出し画像

mFOLFOX6療法 第1クール 5日目

今日こそ別ネタを…と思ってましたが…笑

昨日までのあらすじ
1月20日(金曜)抗がん剤投与開始→22日(日曜日)投与完了
その間、大きな副反応はなく「楽勝!」くらい思ってましたが、
23日(月曜日)とにかくダルい。常に傾眠状態。でも、心配していた末梢神経症状はあまり出ず。
こんな感じでした。

傾眠状態は今日も続き、油断するとウトウトウトウト😪

しかし、10年に1度の寒波到来となった本日。
それ以上の問題が!
恐れていた末梢神経症状問題。

室温、めちゃくちゃ寒いわけじゃないんですが、
スマホやMacの金属部分がひんやりしてて、触るとピリピリ…
ヒーターの横とかじゃないと、文章がかなり打ちにくいレベル。

MacBook Air トラックパッド冷たい問題勃発!

そして、ちょっと外に出なきゃいけない用事があったので20分ほど出たのですが…
手袋して、厚めの靴下履いていても、10分ほどすると手指、足趾ともに先がピリピリピリピリ。常に静電気発生してるみたいな感じ。

2月に2回、抗がん剤投与を控えているので、長時間の外出時対策は立てておかないとな…と痛感しました。
逆に考えると、蓄積型の末梢神経症状が強くなると言われる後半クールが春先〜夏になるというのは、少しラッキーなのかなと。

というわけで、抗がん剤の副反応とちゃんと向き合わないとな。と、改めて痛感した1日でした。

眠い…

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?