見出し画像

今年赴いたこと その4

年内にあと2つ終わらせないと…

ということで、その4。
何気に振り返った時に「世界選手権」を生で見た事ないなと。
そこで、福岡で開催された「世界水泳」を見に行きました。

8日間中、5日間。なかなか散財しました笑

日本代表選手を応援する。
ワールドレコードに歓喜する。
凄まじいデッドヒートに興奮する。

本当に貴重な体験でした。
ただ、競泳も最高だったのですが、何より最高だったのが…

ハイダイビング!
27mの高さから強者たちがパフォーマンスを見せつけてくれます。

福岡のシンボル「ヒルトンホテル(旧シーホーク)」と並んでも圧巻の高さ。

そして大ファンになったのが日本唯一のハイダイバー荒田選手!

クレイジージャーニーで2回も取り上がられるなど、知名度も急上昇中。
まだまだ世界のトップオブトップとは大きな差がありますが、来年以降更なる飛躍に期待したいです。

来年も、すでに世界選手権を見に行く予定。
世界のアスリートの凄さに刺激を受けて、治療のモチベーションに繋げれたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?