mFOLFOX6療法+Bev療法 第9クールまとめ

2週間早いです。

今回は、前のクールから3週空けてからのクールでした。

そのせいか、立ち上がりはかなり調子良かった。
初日、2日目、3日目の午前…と抗がん剤が身体に全部入るまでの間は、
「あれ?」と思うくらい楽でした。

でも、さすが抗がん剤。
身体に全部取り込んで、坦々麺食べにレンタサイクル漕いで行って(←これが悪かったんじゃないか説)、その帰りぐらいから一気に体調がどん底に。

そして、体調不良になるまでが遅かったせいか、逆にすごい引っ張られました。
水曜くらいまでは自分の体じゃないくらい重かった。

第9クールまとめ!
過敏症(痒み、じんましん等) ☆☆☆☆☆
 症状なし!
食欲不振・吐き気 ★★☆☆☆ 
 いつも2日目、3日目くらいがえずいて、脂っこいものが食べれないのですが、今回はそれがあまりなかった。3日目の午後から体調が落ちても、食欲はそこまで大幅には落ちなかった。(だから体重が…)
口内炎 ☆☆☆☆☆
 症状なし!
末梢神経障害 ★★★★☆
 う〜ん。これは常時の問題となってきました。今日の段階でも手指の感覚がかなりイマイチ。さらに追い打ちをかけてくるのが、どこに行っても冷房が効き始めた。手の動きや握力がガタ落ち。よく物を落とすようになりました。冷房辛い。
貧血(めまい・ふらつき) ★★☆☆☆
 3日目の午後、坦々麺後に歩いていたらクラクラと。それ以外はぐったりしていたので、あまりフラフラする感じは感じず。
出血のしやすさ ☆☆☆☆☆
 特にけがなく!
ダルさ ★★★☆☆
 体調悪くなるまでに出だしが遅かったせいか、坦々麺後から7日目、8日目くらいまでダルさを引きずった感じでした。

さて、明日は先週撮ったPETの結果を基に今後の作戦会議です。
初めてのPET(昨年12月28日撮影→年明け1月6日結果聞き)によって、人生最大の難問を突きつけられることとなりましたが、今回のPETではどんな気分になるのでしょうか?
明日が楽しみなような、怖いような。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?