見出し画像

発達障がいが共通点?

知り合いが新しく女子のバレーボールチームを作るらしく、私もそのメンバーとして招集された。

初めましての人もいたため、
とりあえず飲みに行こうとなった昨日。

結論、すんごく楽しかった。

私含め4人が集まり(他にもいるが仕事で来れなかった)その中では、私が1つ歳下で、他の3人が同い年だった。

少し緊張していたが、
本当に皆さん優しくて、良いお姉ちゃんだった。

そんなこんなで色々な話をしていると、

兄弟いる?という話題に。

私は「兄がいるんですけど、自閉症持ちなんです」という一言から話が進んだ。

1人は、小学校の障がい支援学級の先生。

1人は、整形外科で週に何回か障がい者施設のデイサービスに行っているPT。

1人は、病院関連の仕事で、本当は障がい支援の仕事に就きたかったという人。

これまでも、私の周りには理解のある人しかいなかったが、こんなにも明るく話すことが出来て、理解をしてくれていて、なんだかすごく嬉しかった。

この子は、こーゆーところがすごくて、
この子は、こんなことをして面白くて、
本当に個性的ですごいよね!!

という話で締めくくった。

また早く飲みに行きたいなあ。

そして、本格的にチームを始動させて
大会に出て、優勝とか出来たら最高。

まさかの共通点が「障がい」という異色の繋がり。

良い人達でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?