見出し画像

推し2年ぶりのトークポート

推しのグループのメジャーデビュー8周年🎉
トークポートが開催されました。
しばらく現場と推し活から離れていて2年ぶりに
トークポートに申し込みました。

話すこともまとまらずでしたが、
自分の素直な気持ちを伝えました。今までで一番
良い時間を過ごせました。リラックスして欲張らず。こう思えたのは、一度離れて客観的に自分と推しを見られたから。

結論は推しは昔も今も変わらない!

変わったのは私の環境。それに尽きます。
あの時は必死だったし、荒波に抗って強がって。
今思うとよくあんなにガッツリできてたな。
もうそう言うふうに頑張るのはやめよう。
疲れてしまうから。これは前向きな意味です☺️

ずっと応援したいし、自分が想像する推しの姿を大切にしていこうと思いました。

推しに認知されることは求めないし
推しが世界に認知されること。それが一番大事なのです。私にとって。それに気づけたことが、苦しかった日々の成果だと思います。

みなさんも推しを大切に思うのと同じくらい
ご自身を大切に推し活をエンジョイしてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?