見出し画像

20代のとき40歳女性と同い年に間違われた私の現在

骨格分析メイクアナリストのaiです💄
ご覧いただきありがとうございます😊

私はメイクのお仕事をする前
自分の見た目に沢山コンプレックスを抱えていました。

そのうちの1つが
実年齢よりも老けて見られるということ。

実年齢よりも老けて見られた20代のときの私


これに関するあるエピソードをお話しします!

写真に写っている私と同じ頃
同じ会社で働いていた40歳の綺麗なお姉さんと一緒に飲み歩いていると、
通りすがりの男性2人組に
「今から一緒に飲みに行きませんか?」
と声を掛けられました。

私とお姉さんは断ろうとするも
男性陣は中々手放してくれずその場で少し会話。

会話・・といっても私はなんだか蚊帳の外。

男性陣は一緒にいた綺麗なお姉さんだけが目当てなのでした。
私は透明人間になったのか?と思ってしまうくらい
男性陣がこちらに目を向けてくれることはありません。

そして更なるトドメの一言を言われたのです。

2人とも同い年ー?

え・・私40歳のお姉さんと同い年に見られてるの⁉︎
とショックを受けました😱😱😱

おまけに私の存在はずっと無視して話してるし
滅多に人に怒ることがない私でも
さすがに腹が立ってきて男性陣に怒りました😤!

そんな感じで
私が実年齢よりも老けて見られるのは
この頃日常茶飯事でした🥲

しかし


自分に似合うメイクの楽しみ方を知り
夢を見つけて楽しく暮らしていると現在の私

こんな風に変わりました⬇️




いかがでしょう?結構変わったと思いませんか!?
そして20代の時の自分とは真逆の出来事が!

とある日歩いて家に帰っている途中
1人の男性からナンパされました。

当時の私の年齢30歳。
その男性はなんと19歳の大学生です!

おーーーっと11歳下じゃないか・・笑

男性曰く、私が25歳くらいに見えたとのこと。

惨めな思いをした20代の頃の自分に言いたい・・

あなた30歳のときに11歳下の大学生にナンパされるという
更なる一生のネタエピソードができるよ
🤣
しかも若く見られるようになるよ!
って。

最近も初めて会った20代の子に
「年下だと思って喋ってました・・」
と言われ、そこからの私は浮かれモードでした😆笑

実年齢よりも更けて見られるという私の悩みは
いつの間にか解消されていたのです。

自分に似合うメイクの楽しさを知ると
人生までも変わる!

そんな私のちょっとした面白エピソード
最後までご覧いただきありがとうございました。

今後もメイクにまつわるエピソードや
私のメイクのお仕事独立までの活動記録を発信していきます。

よかったらスキ・フォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?