見出し画像

本当にちっちゃなカメラ

父親の年齢は確か83歳だと思っている。
毎朝のウォーキング&体操効果で身体はまだまだ大丈夫そうだが、仕事の損得でしか人付き合いをしてこなかったこともあり、人と話す機会がめっきりと減ると同時に記憶力が加速度的に悪化している。
そんな父がまだかろうじて記憶している昔行った場所のひとつへ行くことにした。
僕と妻、僕の両親の4人で出発した旅は、残してきた娘の急な発熱のおかげで妻が途中リタイヤするというハプニングがあった。
おそらくカメラを構える時間なんてあんまり無いだろうなあと思っていたから、カメラはCanon IXY25is。
運転&接待がひとりになったから大きいカメラをぶら下げて行かなくて本当に良かった。
最近あまりにも出番が無くて、防湿庫の隅っこでバッテリーが上がり切ったまま眠っていたんだよなあ。




露出を無視してあえて逆光で撮りたくなるのはこんな絵が大好物だから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?