見出し画像

春の #Vtuber #GOLFGALORE 大会 に寄せて。01

きみはGOLFGALOREというゲームを知っているかな?
「あー、Vtuberさんがやってるよくゴルフゲーム?」と思ったそこの君、それはGolf itなので不正解だ。

でもいい線をいっている。褒めよう。

正解は「Vtuberに限らずだれもやっていないゲーム」だ。
は?と思ったのなら追加ポイントだ。
それでいい。

そんな誰もやっていないゲームの正解大会を18日に開催します。
一応いくつかの要素が絡まった結果、私だけにとどめておくのももったいない感じになったのでそのご紹介をしていく、今回はそんなお話です。

※長くなったので分けることにしました、今回は「マイナー故の面白さ」について。

このゲームですが、マイナーで参入障壁が低く、そこそこまともにプレーできる出来で、操作が難しくないゲームだった、というのが今回大会を開く、そして布教しております大きな理由です。

マイナーというのはひとつ、特徴づけになり得ます。(そう、Vtuberは個性とか特徴とか大好き!)

このマイナーというのが、「言うても1000人くらいプレーヤーおるよ」となると話が変わるのですが、Vtuberに縛るとプレーヤーがほぼいない、という事がわかったので非常に好都合でした。

そんなマイナー具合ですので複数人で乗り込むことで我々でこのゲームジャンルを染めることができるという訳で、実際現在このゲームで検索すると、大体私の知り合いのVtuberが出てまいります。

そしてマイナーであるがゆえに、プレイヤーをだいたい把握できております。
これが何を意味するかというとNO1を把握するのが楽、と言いう事になります。たとえば今日1日に限れば世界一を名乗れたりします。(今日1日でプレイヤーが自分しかいないから)
そんな訳で今回はVtuberのプレーヤーをほぼ網羅しておりますので今回の優勝者は実質世界一となれるわけです。

ほら、なんか面白くなってきた!!!

なお、このゲーム12人で遊べるのですが、プレイヤーがいなさ過ぎてそもそも12人で戦えるのは稀な模様です。そしてVtuber のみで最大接続数である12人で対戦するのはおそらく初!

そんな中で争われるVtuber 世界一の座!
開催は3月18日23時!

どうぞよろしく。
https://youtu.be/graM0Fcb-yg

世界一位を決める大会

ちなみにこの後は「ゲームが思ったよりそこそこ面白い話」「コミュニティ構想」and more?の予定です。

またどこかであなたの目に留まります事を……
こもも  (実は2位なんすよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?