見出し画像

広島から金沢に転勤になった話⑤

どうもこすけです。

ずいぶん更新が遅れてしまいました。。これは2月末頃のお話です。


いよいよ家探し!ということで、

アーバンホームさんに訪問してきました。

めっちゃ解放感があり、きれいなオフィスでしたよ。

駐車場には雪かき用のスコップ?がおいてました。雪国ならではですね、、

不動産の方と色々と話してみると、、

● 会社からは徒歩15分圏内がよい(徒歩30分なんてありえない)

● 金沢駅エリアはオフィス街のため、生活面ではすこし不便

● 人気のエリアは、泉本町・西泉エリア

● 車は必須

とのこと。

その後、担当の方と物件を回りました。

色々と回りましたが、正直ピンとくる物件がありませんでした。。

「もう少し待てばいい物件出てきますかね?」と聞いても、

「今から空きがでる物件は4月中頃以降の入居物件が多く、現時点ではこすけの要望と合致した物件はない」とのこと。

う~~~ん 困った。。

結局、迷った末に築10年の2LDK サンルーム、浴室乾燥機付きのアパートにしました。ただ木造なので騒音が心配なんですよね~。         ただ、他に空きもないため、とりあえずそこで仮押さえしました。

スーモやホームズなどで情報収集し、いい物件があればそちらに変更するかもしれないということは了承いただきました。

ありがとうアーバンホームさん!!

こうして、長いようで短かった、金沢家探しの旅はいったんおわりました。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?