背中で語ってくれないか

どうも、お久しぶりのihavuです。

今回は、ふとに日常で思いたったことを書こうと思います。

突然ですが、私は本を読むのが好きです。このご時世、Amazonなどを使ったネットを使ったお買い物も便利ですが、やはり私は本屋に行って購入するのがとても好きです。

普段、本の購入までの流れとしては、以下です。

WEB/SNS等で検索して読む本を決める→本屋に行く→本を探す→購入

上の流れの中で、私が最も大切にしているのが「本を探す」です。

しかし、本を探すとき(特に少し古い本を探すとき)に問題になってくるのが、数ある本の中から「目当ての本を見つけられない」ということです。

私は、検索用の端末を使用して目的の本を調べるということに抵抗があります。私の勝手な感情ですが、探しきれないことに対して「負けた」と感じることが多いのです。

なので極力自分の目と根気で探すことをしています。

それでも見つからない場合は、amazonなどで目当ての本のビジュアルを確認して探すようにします。しかし、amazonに載っている画像は大抵正面から見た表紙の情報のみです。

少し古い本の場合、そのほとんどが棚に保管されており表紙が見えることはありません。背表紙で目当ての本を探すことが必要になってきます。

ましてや、表紙と背表紙で全然印象が異なる本も多くあり、本当に探すのが困難な本があるのが実情です。

なのでAmazonさん、どうか本の画像の中に背表紙の画像も入れてくれませんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?