ファーマフーズを訪問して

皆様、ご無沙汰しております。
森山です。

iGEMの本大会が終わって、一息といいたいところですが何だかんだと忙しい日々を過ごしています。
今年の個人的な目標は、北海道ツーリングだったりしますが、そのお金と時間はいったいどこから湧いてくるのかは疑問な日々が続いています笑

今回のテーマは「ファーマフーズ様を訪問して」ということで、
私たちは12月末にスポンサーであるファーマフーズ様にて成果報告会を開催させていただきました。
私たちの活動をご支援していただいただけでなく、このような形で発表の機会をいただけるのは大変ありがたい限りです。

実は、私はiGEM Qdaiでスポンサーの方々とのやり取りをメインで行っており、この成果報告会も心臓バクバクでした。
こんな経験はなかなか学生ではできないものですし、失礼があったらどーしようかと非常に緊張していました。
ところが、ありがたいことにファーマフーズの社員の方々は、皆様お優しい方々で、こんな学部1,2年中心のつまらん発表に熱心に聞いてくださり、
最後には様々なFeedbackをいただきました。

今回の訪問で得たことは、やっぱり「社会人」と「学生」の違い、さらに言えば「プロ」と「アマチュア」の違いでした。
(私たちのことをアマチュアとまで呼んでいいのかはわかりませんが笑)
この違いは、やっぱり自分の中での経験と覚悟が足りなかったなと痛感していますし、来年度は2年目としてもっとプロに近づけるよう努力しなければなと感じました。

最後には金社長から「まだまだ詰めが甘い」との激励の言葉もいただきましたし、今年もまた頑張りたいと思います。


改めてこの場をお借りして、ファーマフーズの方々にお礼申し上げます。
貴重な時間を割いて、このような場を作っていただき、誠にありがとうございました。

ということで、読者の皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また、次回お会いできるのを楽しみにしております。

森山

一言:ファーマフーズは通信販売も行っています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?