自己紹介⑦

皆さん、お久しぶりです。GeneRateとなってからは初めまして。
森山凜太郎です。
昨年度もちょくちょくブログに登場していたものです。
2020年度は、私たちが作成するデバイスの利用先などを考えるProposed Implementationを主に作成し、Wetにも一部携わらせていただきました。
また、スポンサーとなっていただいた方々をの連絡も担当しました。
この1年間、この2つに携わる中で研究に対する考え方も大きく変わりました。
今までは、漠然と研究って「自分が好きなことを研究する」というように捉えていましたが、実際に研究のサイクルを回そうとすると、到底こんな甘い考え方では(一部の富豪様は除きますが笑)やっていけないなと痛感しました。
そういった意味でも、今回組織名を変えた中でより継続した活動を今後とも行っていけたら良いなと考えています。
また、私個人としては学部3年生になり、農学部応用生命化学コースに所属しているという中で、去年のようにWetに対しておんぶに抱っこの状態では無く、もっと積極的に参加していきたいと考えています。
さらに、去年よりも需要調査には力を入れていきたいと思いますし、未熟ながらも合成生物学の魅力を発信していけたらなと思います。
はじめということで、少し堅苦しい挨拶にはなりましたが、今後とも書き続けていくので、その中で僕について少しずつ知っていただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?