見出し画像

[水辺のある風景 日野50選] №8 仲田の森蚕糸公園(2枚目)

■ プレート設置状況

● 探索日  2022年7月31日
● 設置状況 設置済み

この日は平堰にあるNo.1のプレートをゲットした後、まだ見つけられていないNo.7のプレートを探すために精進場を訪れました。
パンフレットによると精進場で合流している下堰用水(仲田用水)は日野第一中学校の敷地内を流れているそうなので、中学校の付近を散策していました。

中学校裏の用水①
中学校裏の用水②

プレートは第一中学校の横、市民の森スポーツ公園内の緑道沿いにありました。No.7のプレートではなく、No.8のプレートが、、、

以前に仲田の森蚕糸公園内にあるNo.8のプレートを発見済みなので、これは2枚目のNo.8のプレートになります。

プレートを発見できてうれしいですが、できればNo.7のプレートも見つけたかったです。
精進場の探索は2度行っています。旧甲州街道まで用水沿いを辿り、児童館や中央公民館の周辺もかなり念入りに探したのですが、No.7のプレートを見つけることができませんでした。

近くのコンビニでアイスを買って食べました。
チョコモナカジャンボのおかげでリフレッシュしたので、No.27のプレートを求めて散策を続行しました。

■ プレート設置場所

プレートは市民の森スポーツ公園内の緑道沿いにあります。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?