見出し画像

【司会】その鬼が斬るのは何か。SGDQ2023 Bloodstained: Curse of the Moon 日本語司会

走者:TheBlacktasticさん
カテゴリー:Any% Ultimate
機種:PC
bid warの有無:○(カテゴリーがAny% with OOBへアップグレードされ、壁抜け等の悪いことをするようになる)
日本語解説:SASさん

 IGAさんが関わっている悪魔城ドラキュラテイストの2Dアクションゲームです。ドット絵で描かれるダークな世界観も魅力の1つ。

 走者のTheBlacktasticさんは同カテゴリーで世界2位です。このカテゴリーは主人公の斬月が全てのスキルを使えるモードです。仲間たちも使うみたいです。良かったね、仲間たち!!


いきなりストーリーを見せてくれた走者さん

斬月さん

 少しストーリーが読み上げられた後、スタートです。
 ダッシュができる、2段ジャンプができる、チャージ斬りができる。もう彼1人でいいんじゃないかな、なスタートですが、そうもいかないようで。

 途中でしれっと壁抜けをし、仲間ジーベルの変身能力でさらに悪さをして大幅ショートカット。さすが悪いことができるアクションゲーム。

 SASさんがとても喋り慣れている方なので、お話は全て任せて私はチャットモデレーターに集中していました。

 走者さん、途中で「オラオラオラオラオラ」とジョジョみたいな事を言っていたシーンには声を出して笑いました。余計な声が入らぬよう、マイクミュートしていたので良かったとです。

 世界2位相当でのめちゃくちゃ速い走りには驚愕しました。このゲームはマルチエンディングであり、全員を仲間にしてエンディングだったので斬月さんが大変なことに……。
 他のエンディングでは、どうなるんでしょうね?

古き良きアクション!

 Bloodstained: Curse of the MoonはSteam、PS4、Switch等でプレイできます。
 ファミコンチックなグラフィックや悪魔城ドラキュラ風味な世界観が好きな方は、買ってみてはいかがでしょうか。

Steam版↓

PS4版↓

Switch版↓

DMM版↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?