見出し画像

【司会】生えるテトリミノを筐体で!? Frost Fatales 2023 テトリス ザ・グランドマスター日本語ソロ司会

走者:eonさん
カテゴリー:Master
機種:Arcade
bid warの有無:×

 数あるテトリスのゲームの1つです。機種の通り、アーケード筐体でプレイします!

テトリミノが生える


テトリミノを操作する走者さんのイメージ

 走者のeonさんはTwitchではeonhckという名前で活動しています。Normal 999カテゴリーでは世界4位の記録を持っています。

 他にも様々なテトリスのゲームで記録を持っており、テトリス以外ではリンクの冒険、月封魔伝、バイオミラクル ぼくってウパ等を走っておられます。
 特にリンクの冒険では様々なカテゴリーを走られていることから、極めていると言えるでしょう。

 さて、テトリス ザ・グランドマスターについてですが、どんどんテトリミノの落ちる速度が速くなっていきます。
 最終的には1Fで落ちてくるので、テトリミノが生えるとも呼ばれています。わけがわからないよ!!

 有識者の方々がコメント欄にいらっしゃいましたので、ゲームの仕様的な意味で大変助かりました。ありがとうございました!
 完全に実況という形でeonさんのプレイを見守っていましたけれども、一瞬の判断やテトリミノを隙間にはめる動作が的確で見逃せませんでした!

おまけ:RTA in Japanでのテトリス・ザ・グランドマスター

 コメントにより、RTA in Japan 2でも披露されていたのを知ったので見てみました。
 こちらは777さんがグランドマスターシリーズを通しで走っておられます。やっぱりわけが分からねぇ。すげぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?