見出し画像

【司会】えっ!? オワタ式ですか!? ESAs2023 グランド・セフト・オートIII 日本語ソロ司会

走者:zolaaさん
カテゴリー:Any% OHKO
機種:PC
bid warの有無:○(One Hit KO Mode。一撃で死ぬモードになる)

 有名なオープンワールドアクションゲームです。bid達成によりAny%からAny% OHKOとなり、オワタ式になりました。正気か!?

 走者のzolaaさんはAny& OHKOカテゴリーで世界1位を獲得しています。わぁお、すごい。グランド・セフトオート・シリーズではIIIのみ走られています。

 解説の方がいらっしゃらなかったので、ソロ司会で進むことに……。
 シフトの関係上、途中からの司会となっています。有識者の方のコメントにかなり助けられています!


視聴者編

 邪魔な車は俯瞰視点にして消します。丁寧に人を轢いてますが、警察に見られなければセーフ。

 息を吸うようにリプレイ機能を悪用し、悪いことをしまくってます。
 タクシーミッションを発動してメインミッションを飛ばしまくりで、えぐい速度でストーリーが進んでいるとのことです。

 無限ロケランをゲットしてからは怖いものなし! リプレイバグを使って、わざと手配度を消したのには笑いました。

 警察の重要な証拠を運送している車に体当たりして、証拠を回収するミッションの途中で司会交代となりました。

司会編

後半の主力移動ドードー

 飛行機ドードーを最初ドゥドゥーと読んじゃいました。どれくらい飛んでいるか記録されるので、そこに意識を向けていました。
 私が司会に入ってから、移動はほとんどドードーでした。

 車が俯瞰モード連打で重力を無視して平行移動したり、銃撃戦で当たってしまい、ミッション失敗してしまったり。

 左上に表示されているものが何なのか分からなかったのでコメントしたらポケベルだと判明しました。

 ロケランの精度が半端ない走者さん。ナイスエイム! ラストミッションもあっさり!!

あらゆるテクを駆使してオワタ式を突破!

 とてもオワタ式とは思えないくらいのスムーズな走りでした!

 GTAⅢは今ならリマスター版がSteamで購入できます。気になった方はプレイしてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?