見出し画像

【司会】無限の肺活量で走り抜け! AGDQ2024 サイレントヒル2 日本語司会

走者:Ecdycisさん
カテゴリー:Hard/Hard→NG+(DOG ENDING)
機種:PC
bid warの有無:○(犬エンドになるかどうか。開始3分でbid達成して途中でカテゴリー変更。正規エンディング後に犬エンドへ)
日本語解説:にかなとむさん

 コナミ製作のホラーゲーム、サイレントヒルシリーズ第2段です。
 Ecdycisさんは同カテゴリーで世界3位の記録を持っています。

 カテゴリー名の意味は、アクション要素と謎解き要素で難易度がそれぞれ設定できるからです。なるほど!


ずっとセーブし続ける走者さん

 PC版限定でクイックセーブがあります。それを連打し続ければよってスタミナがリセットされます。

 無限の肺活量を得れるのです。走者さんはクイックセーブボタンを2000回もやっているみたいです。
 より短い時間でRTAをできるのです。

 私はサイレントヒルシリーズについては少ししか分からないので、トークは にかなとむさんに丸投げしていました。

 色々、忙しいゲームだったのもあります。エレベーター地帯は休憩。走者さんがスマホをチェックできる時間。

 最後は普通のエンディングを迎えてからの犬エンドでした。本来のカテゴリーでエンディングを迎えてから、私は喋り始めました。

 犬エンドで走者さんたちがクラップし出したのは笑いました。

リメイク版が発売予定だよ!

サイレントヒル2はPS2版が初出です。Xbox版やPC版は海外限定だったりします。

 また、StreamとPS5でリメイク版が発売予定です。いつ発売されるか楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?