見出し画像

Tリーグ卓球を母の付き添いで観戦した話

 2023年8月11日。江戸川区総合文化センター大ホールで岡山リベッツVS木下マイスター東京の試合が行われました。
 私はスポーツ観戦をしていません。そんな私がなぜ、卓球に関する記事を書いたのか?

 それは、母は岡山リベッツのファンだからです。
 江戸川区総合文化センター大ホールで行われる試合は電車で行ける距離。母単独では会場までたどり着けないので、私が付き添いをする形で向かっていました。


会場到着まで

 電車に乗り、快速の乗り換えを駆使して新小岩まで行きました。
 ちょうどRTAinJapanSummer2023の時期でもあったので、電車内でマホロアエピローグRTAを見ていたのは今でも記憶に残っています。

 バナナしか食べていなかったので電車内で気持ち悪くなってしまい、新小岩駅近くのスーパーでパンを購入して食べていました。
 食べたら気持ち悪さは治まりました。皆も遠征前の朝食はちゃんと食べような!!

 ぶっちゃけ、ナビ見なかったら会場にたどり着けませんでした。目的地を通り過ぎてしまいまして。
 偶然出会った岡山リベッツファンの女性と母が意気投合していたので、2人のやり取りを聞きながら私はルートを探していました。

 会場に到着後は練習試合を観戦していました。愛知から東京へ来た中2の子が、母の推し選手とツーショのチャンスに恵まれたのには心から拍手しました。

 吹奏楽の演奏でYOASOBIメドレーが流れたのには感動しました。特に『アイドル』が。『怪物』にもシビれましたけども!! 涙を流しちゃいましたよ~!!

試合中

 一番熱かったのは第4試合での遠距離の打ち合いでした。
 ピアノの発表会にも使われそうなホールで卓球試合が見れたのには「こんな所でもスポーツ試合できるんだ!」と、学べました。

 ハーフタイム時にプリントクッキーと、おーいお茶を購入しました。クッキーおいしい!

 残念ながら母が応援していたチームこと岡山リベッツは負けてしまいましたが、生の卓球試合を見れたのは良い経験になりました。

試合後

 帰りの都内バス、めっちゃ速かったです。都内バスに乗る経験が滅多にない私にとって、大学時代に乗っていた学園バスと次元が違いすぎました。

 今後も千葉か東京かどちらかでこういった機会があった場合、付き添いたいものです。

 帰りの途中に時間が余ったので、近くのカフェで軽食を摂ってました。おいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?