見出し画像

【解説】ロイ、風になる。 Frost Fatales 2023 マリオカート8 DX日本語解説

走者:amberさん
カテゴリー:48 Tracks,200cc No Items
機種:Switch
bid warの有無:○(ビッグブルーを30秒遅れでスタートして1位を目指す)

 今年で発売6周年を迎えたマリオカートシリーズのゲームです。
 DLCを除いたコースを200cc、アイテムなしで走っていくRTAです。amberさんは、このカテゴリーで世界16位の記録を所持しています。

 この頃は追加DLC4弾の配信1週間前ということもあり、最高速で走れるキャラが限られていました。ドンキーコング、ワルイージ、ロイがそうです。
 走者さんはロイを使用しています。

走者さんの走りを見守るRTA

旧作からのコースは相違点を言うようにした

グライダーで空を飛ぶロイ

 ノーアイテム、ということでNISC(ノーアイテムショートカット)が多数見受けられます。
 私はレースが始まった時にコース名を言いつつ、司会の方とやり取りをしていました。

 余裕もったセリフを入れられる時は豆知識的なものも入れつつ進めていました。チャットを拾える時は拾って話題にしていました。

 ツアー以外のマリオカートシリーズは全部買って触れていることもあり、旧作からのコースは相違点に触れていました。

今でも熱いぞマリオカート!

 マリオカート8 DXは絶賛発売中です。DLCのコース追加も残り2回を残しています。
 今から買っても全然遅くないので、これを機にあなたも様々なコースを走ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?