見出し画像

大塚GPR昼の部へ行ってきたお話

※画像は池袋です。

 去年の10/15のお昼、かなり久しぶりにGPR現地へ行けました。
 2020年からライブアーカイブ配信ばかりだったので、現地でのライブ鑑賞はとても嬉しかったです!


池袋編

 まず、池袋へ行きました。お昼は外食したかったからです。ビルが多いので風が吹きまくってて、しかも雨だったので寒かったです。
 ラーメン一蘭 池袋店が混んでいましたが、それでも食べたかったので並びました。久々のここのとんこつラーメンは至高のおいしさ!!

 その後はGIGO総本店を下見しました。地下の音ゲーコーナーが最大規模の大きさで、弐寺が全部埋まってたのがすごかったです。
 ラウンドワン池袋店で弐寺2回やった後、大塚へ行きました。

大塚編

 大塚を訪れたのは初めてです。すごく並んでた行列がありましたが、GPRとは無関係だと判断して会場へ向かいました。ギタポ会場は地下だ。

 少し迷ってたので到着が遅れ、もう1組目のバンドライブが始まっていました。カシスウーロンを頼んでホールへ。
 今はサブスクでもバンド音楽を聴ける時代なのですね!
 演奏合間のトークがどれもクスリと笑えてリラックスできました。

 2組目のバンドは3年間、活動していなかったらしいです。
 ライブ合間にカウンターへ行っては張り紙を見てて、ここでぼっちぼろまるさんという方を初めて知ったのですが、この方が後にアニポケ主題歌を担当することになるとは思わなんだ。

 3組目の方はソロで、4組目のバンドのドラマーでもあります。
 ギターソロでオッドタクシーの楽曲カバーがあり、「オッドタクシー見ておけばよかった!」と、思いました。
 この時にカルーアミルクを購入して飲んでいました。

 4組目は唯一、前から知っていたバンドでした。アンコールにも思わず盛り上がり、体を揺らしていました!

 楽しいライブが終わった後は経由駅でアーモンドおかきを買って、しょっぱさを補充しながら帰宅しました。

 また有休の都合が合えば生のライブ演奏を聴きたいですね~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?