見出し画像

【司会】中世ヨーロッパを忠実再現 ESAs2023 キングダムカム・デリバランス 日本語ソロ司会

走者:denhonatorさん
カテゴリー:Any%
機種:PC
bid warの有無:○(音声言語選択)

 15世紀のボヘミア王国を忠実に再現したオープンワールドゲームです。
bidの結果、なんと日本語音声でのプレイになりました! おかげで音声だけなら分かるぞ! な状態に。

 走者のdenhonatorさんは同カテゴリーで世界1位の記録を持っています。


司会編

馬に乗った視点から。

 このゲームは村人も問答無用で殴れるんですねぇ。思わずツッコミを入れました。時間を進められるのは便利!

 壁抜けの文化は中世からあり、素手で弓持ちの敵に挑んで馬を盗み、悪いことをして訓練をスキップし。やりたい放題!!
 フレームパーフェクトによるファストトラベルもありました。

 25分くらいで司会交代の時間となりましたのでバトンタッチしました。

視聴者編

 司会交代後もミリしら司会に。引き続き、有識者の方によるコメントのおかげで分かりやすく見れています。

 ファストトラベルを利用したバグ移動がひどい。色々すっ飛ばしているのもひどい。さすがAny%だ!!

 タイムは命より重いのは、このゲームでも例外ではないようです。捕虜を殺したぞ!?
 他にもゼロ距離で弓を射るシーンは噴きました。不利だろそれ!!

 そんなこんなでかなり巻いて約2時間で完走していました。GG!! GG!!

パソコンやPS4でオープンワールドを楽しもう!

 キングダムカム・デリバランスはPS4とPCで発売されています。今ならDLC版を全部収録しているロイヤル・エディションもあります。
 忠実な中世ヨーロッパを楽しみたい方にオススメです。

Steam版↓

DMM版↓

PS4版↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?