見出し画像

2023年11月 完敗

11月某日 荷物

ある日ネットで買った荷物が届いてないことに気付く。海外からの荷物で既に配達済みたいだけど1ヶ月くらい経ってから気付いた。
置き配指定にしてたし、同じようにネットで買った荷物が沢山あったので中々気が付かなかった。
値段も安いし大したものじゃないから問い合わせるのも面倒くさい。ましてや時間が経ってるから相手してもらえるかわからない。
物は木製の便座なんだけど、一体どこ行ったんだろう。あんなもの誰かが盗んだのではないと思うけど。

11月某日 引っ越したり


アトリエ近くに借りてたアパートを引き払う。
家にあった物は近くのアトリエに運ぶ。
ネズミ取りには最後まで引っ掛からなかったのが悔やまれる。栃木のネズミは頭がいいのか、天井でゴソゴソしてたみたいだが、しばらくしたら収まった。何処かに行ったのか野垂れ死んだのか。そういえば最近野良猫も良く見かけたのでもしかして猫に食べられたのか?
どちらにしろ私の完敗だよネズミくん。

11月某日  物件探し

ちょっと物件探しをしているが、私はけっこう物件を調べるのが好きである。
今までかれこれ10回くらい引っ越ししたけど、間取りとかいろいろ見てるだけで楽しい。
築年数は何年で相場いくら位かとか、物件の近所にどんなお店があるのか?とか調べるのも楽しい。
プロパンより都市ガスがいいし、駅近で築年数も新しい方がいいし、部屋数も欲しいし、キッチンも広い方がいいし、駐車場も…ってなると都内近郊だと高くなる。

物件見てるのが好きなので正直不動産屋にでもなった方が良かったのでは?と自分でも思ったりするけど、接客業はもう懲り懲りである。

11月某日  不動産屋さん

内見しに行くのも好きである。
不動産屋さんと一緒に物件まで車で行くことがあるけど、車内で世間話をしたりする。
今日会話した担当の方は若い方で、アニメや漫画が好きなようだ。
話を聞くと、出社は9時からだけど、早めに会社に行き毎日残業は20〜21時くらいまでで、1日家に帰ってもクタクタで寝るだけ。休日も仕事の疲れが溜まっていて何処にも行く気力がなく、家でゴロゴロしながらアニメや漫画に耽っているようである。

本人の自由だからどうでもいいけど、こんな不動産屋さんには成れそうにないな、と思った私であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?