見出し画像

パックのホントの張り方


お風呂上がり
洗顔後
とりあえず顔拭いて
シートマスク(パック)ビターンって
貼ってるだけの人いませんか🐼??

ほんとに忙しい時は
それでもOK⭕️です
忙しいのに
保湿に気を使っててめちゃ偉です🐼👏

ただ別に忙しいわけじゃないけど
即貼りしてる人は
少しもったいないですよ🐼!

シートマスクを貼る時に
化粧水を土台として
肌整えてから貼った方が
浸透力アップするんですよ

乾燥してる状態より
潤いが多少ある方が浸透しやすいんです

観葉植物育てたことある方なら
分かるかもですが定期的に水をあげて

湿ってる土にあげるお水と
水あげ忘れてたって
カッチカチに乾燥してる土にあげるお水

どっちの方が土に
浸透しやすいかってことなんです🌱

湿ってる土にお水あげる方が
水が土に浸透するのが早いんです🌱💧

カッチカチに乾燥してると
土が水を弾いたりして
浸透に時間がかかっちゃうんですよね🥀💔

なので
シートマスクを使う前は
化粧水で土台を作った方が
浸透しやすいんです🐼♥️
あと、化粧水を塗ることによって
肌の乾燥してるところと
そうじゃない所の
ムラが無くなって
均一に保湿されるってのもポイントです

🐼
自分がやっている方法ですと

①精製水or土台化粧水orオイル
   どれかを気分で塗ります

②この時ついでに
   お気に入りの美容液も塗っちゃいます

③シートマスクを
   なるだけ肌に密着させるように貼る

④口とか目元にクリーム塗って保湿しつつ
  シートマスクの時間まで待つ⏰
  ⚠️ここだけの話で自己責任になるけど
      目の周り何塗ったらいいか分からんって人は
      とりあえず指で塗るタイプのリップクリーム
      塗っとくとマジで乾燥しない

      
⑤時間になったら
   剥がして乳液とクリーム塗って終わりです

もう今日は
ほんとに美容DAYって方は
パック塗ってから
あお向けで寝転がってると
重力で浸透しやすい
って
昔、美容のカリスマが言ってたんで
大事な日の前日は
自分もこれやってます🐼笑

シートマスク貼る前に
ひと手間で
浸透力上がるなら
ラッキー以外の何物でもないんで
お時間ある人はやってみて下さいね🐼⏰

みんなで綺麗になりましょうね🌟

インスタ📺
https://www.instagram.com/icikovv
Twitter🦅 
https://twitter.com/ichikovv
ツイキャス🐼🎤 
https://twitcasting.tv/ichikovv

良かったら覗いてみてね🐼💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?