見出し画像

Noteにリアクションをつけただけの話。 🤔

みなさん、こんにちは!
I’chiba’nです。

今回、I’chiba’nのNoteに、リアクションをつけました!

毎回I’chiba’nからの記事に、
スキを押してくださるみなさんに感謝いっぱいです♡
いつもたくさんのスキを、ありがとうございます。🙇🏻‍♂️

そういった方々に、少しでも感謝の気持ちを伝えられるように、
今回リアクションを追加しました!

でも…みんなと同じ「ありがとう」じゃ、
その気持ちが伝えきれないんですよね。

ですので、
みなさんの1日がこれからも音楽と共に
幸せになりますように、
ジャンル🎸に例えたリアクションを作ってみました!✨



ところでみなさんは、
音楽が1日を幸せに変えてくれることを信じますか?

鬱だった気持ちが悲しい曲を聞いて治ったり、
疲れすぎた日の朝にテンションが上がる曲を聴きながら出勤したり。
その日選んだ音楽で、気分が変わったことありませんか?

I’chiba’nのリアクションは、みなさんの1日に、
音楽が染み込んで、より幸せな日になることを願う、
I’chiba’nの気持ちを込めたものです。

Bernard Herrmann - Taxi Driver

私はその日の気分、もしくは心にたりてないもの(余裕とか、パワーとか。)で、その日のプレイリストを決めることが多いです。

「Taxi Driver」を含めた、Jazzは、少し余裕が欲しい時に聞いてるジャンルで、

Yuc’e - the Love Bug (Original Song : M-flo ♡ BOA)

元気がなく、エナジーを貰いたいときは、EDM,
その中でもHouse系の曲とGlitchhopを聞いています。

「the Love Bug」は、M-floの同名の曲をYUC'e氏がリミックスしたもので、
すぐにテンションが上がる曲です。

たまには「Taxi Driver」と「Love Bug」が同じプレイリストに入っているぐらい、複雑な日もあります。🫠



みなさんは今日は、どんな1日でしたか?
誰かにはすごく嬉しい1日だったり、
また誰かにとっては泣いてばっかりだったかもしれないですね。

それだけ違う気分を持っているみなさんが、
帰り道には同じくイヤフォンに流れる音楽で
1日のエンディング曲を聞いていますよね。

その曲はバラードだったりジャズだったり、
全部違う曲ですが、
きっとみなさんの1日をもっと幸せに変えてくれるはずです。

I’chiba’nは今日も心から願います。
みなさんの1日に、音楽の幸せがありますように。




I’chiba’nでは作曲してみたいけど、何も知らない方から、
自分の手でK-Popを作ってみたい方など、
音楽の夢を持っている方々のために、
オンライン作曲家講座を開催しております。
今回の記事が面白かった方はぜひ、
無料体験レッスンを申請してみてください。


韓国出身の作曲家が1から教える、「誰でも作曲家」講座!
 ↓ 気になる方は無料レッスン体験を申請してください ↓

SNSの紹介

Twitter
I’chiba'n公式アカウント
I’chiba'n音楽教育アカウント
代表鈴木大介アカウント
Instagram
公式Instagramアカウント
I’chiba'n音楽教育アカウント
LINE
公式LINEアカウント
Spotify
I'chiba'n公式Spotify Playlist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?