見出し画像

1万円馬券 安田記念24

割引あり

G1の週 500円
それ以外の週 300円
※ いずれもXのツイートをリポストすると1割引き
アカウント名 愛すクリーム @i_ce_cream

G1の週は単勝で購入する記事も書いています。 無料http://blog.livedoor.jp/i_ce_cream/

前回の日本ダービーはダノンデサイルが勝ちました。ジャスティンミラノを軸馬にしていましたが、相手がことごとく来ませんでした。スローペースになってもいいように3枠までの馬の中からおさえで1頭コスモキュランダを相手にしていたのですが前の方におらんし。デムーロ騎手がスローになってこのままではまずいと気づいたのか道中あげて行ったのが心の傷を少し癒してくれました。ただこれだけは言えるのはあの時点ではすでに遅いということです。有力馬の上り3Fが33.4か33.5であまり差がなかったので位置取りの違いがはっきりでたと思います。またあのペースなら3着のシンエンペラーに有利に働いたのでしょう。皐月賞のときは矢作調教師が「シンエンペラーは抜け出したら走るのをやめる」と言っていてダービーのときは「絶好調」とだけ言って話題がフォーエバーヤングにすぐ移りました。あまりにもすぐ変わったので実際はあまりよくないのかと判断して買いませんでした。

突然ですがここで競馬小噺が生まれました。
「矢作調教師、日本ダービーのときはシンエンペラーは絶好調とおっしゃっていましたが、皐月賞のときはどうだったのでしょうか。」

矢作:「皐月賞のときは抜け出したら走るのをやめてしまうところがあってねぇ。ゴール前でうまいこと抜け出してそのまま入線できたらと思っていたよ。」

「全兄みたいですね。ソットサス(そっと差す)。」

安田記念は国内外からメンバーが集まって生でみたいレースです。ダービーよりもメンバーがいいような気がする。今週は時計がかかりそうですのでそこらへんを踏まえて軸を決めています。こ参考にされる方は購入をお願いします。前回QUOカードを獲得を目指して特別に馬単で20R予想しましたがこちらの方が好調だったのでJRAからQUOカードプレゼントがあったらやるかもしれません。

ここから先は

55字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?