見出し画像

ご褒美

LAMP IN TERREN〜Progress Report〜10月29日京都磔磔のただの個人の感想です。
レポートにもきっとなりません。
それと

!!!!がっつりネタバレを含みます!!!!


方言も擬音もばりばり出ます。
気になる方は閉じてください。







ほんまにSEからぶん殴られた。
大好きな夜想曲をまた使ってもらえると思わへんかったから。
後ろにおったちょびさんも私がボディブロー受けとったの気付いとったらしい笑
そっから音が重なるようにFragileがきて、一気に音像に引っ張り込まれた。
不思議なもんで周りにお客さんおるはずやのに、自分とテレンだけになるんよな。
それは前からそうやったんやけど、今回は特に。
そんでFragileの大喜くんまあああやべーの。
ていうか今回のツアーのセトリ通してリズム隊やべーの。
でもギターも歌も同期も聴きたいしで耳たらへんからほんま困るし、受け取りたい覚えとりたい事が多すぎで全然覚えられへんの辛い。
8ヶ月ぶりのライブやったしバカ泣いたから余計にそうやったんかもしれん。感情爆発して泣くたんびに記憶もバッコーンいっとったんちゃうかなと思う。
や、ていうかFragileが一曲目ってえぐないか?
宇宙船かEnchantéじゃないん???
Fragileからの宇宙船でさらに沸いたよな。
ああなるほどですねなるほどですねと。
からのheartbeatよ。息の根止めにきとるやろ。崩れおちると思ったし思わず耳塞いだもんな。ちょびさんに腕下ろされたわ。げろ泣いたわ。どういうことなん???好きしか出やんやん。はあ???(すいません取り乱しました)
ここで一旦MCが入ったんよ。たぶん。
こんばんはLAMP IN TERRENです。っつって。
初めて俺らのライブ来てくれた人ー?言うて
初めてじゃない人ー?「はーい」久しぶりー✋言うて。
からのEnchanté。はじめましてEnchanté。
はいベース見ましょう?健仁くんみましょう?
Enchantéはライブで聴く方が好きかもしれない。音源もいいのを前提としてな。
んでBeautiful、、、音像で魅せるにはBeautifulはもってこいですよな😇ってなった。
最初は服に着られる的な感じでBeautifulに着られとる感じがして音源のが好きやったけど、だんだん着こなしてきとるんな、、、やばいよな、、、
あれ?このへんやったかな。
大くんのギター音でんくなって、真ちゃんがちょちょって来て直して拍手が起きたの。
『これで拍手もらえるってなんか嬉しいね』的な事言って嬉しそうやって、ニマニマした。
からのballoon。イレテキターーーーーってなった。多分初めてライブで聴いたんよ。こんなかっこよかったんやってなり申した。
その流れで風と船。はいゴリラ泣きましたけど???真ちゃんと大くんのギター最高でしたけど?????あと50回聴きたいです。
でBABY STEP。思ったよりもすっとBABY STEPに入っていった気がするの。相変わらず拳上げてしまうよな。風と船からのBABY STEPってのがまたたまらんよな。
そっからさそっからな?おまじない。
はわわわわわわわやん?
おまじないってラーメンやと思わへん?大体みんな好きやん???なんぼあってもええやん???
ほんで、ちょっと発狂してい?
真ちゃんのギソロの時めっちゃ真ちゃん見とったん。そしたら気付いたら大くんにめっちゃ覗き込まれてて。前の方が立ったり座ったりしてたから心配しとるんかなーと前の方と大くん交互に見てたんやけど明らかこっちやって、私動きカクカクしてた。
そのあと『お気に入りの靴を履く日はいつも…今日は晴れ!お気に入り!(靴指差して)』とかやるからさ、あばばばばってなってた。
ほんでチョコレートのはじまり方。美しいすぎんか?なんも言うことなく見惚れてた。チョコレートとベランダの繋ぎは美しいの極みやった。エグすぎてあかん。もっとください状態。
ベランダで喉キツそうやったけどそれもそれでグーーーってなった。ほんま綺麗やったなあ。
ここでMCやったかな?
正直ロックなアルバムが聞きたかった人?って聞かれて、めっちゃ迷って手挙げた。FRAGILEも最高やし一生のお守りなんやけど、ゴリゴリな音で殴られたかったのも事実。どっちも選べんかったから手挙げた。
次はゴリゴリのロック作ってやるから楽しみにしとけよ!!!って。むちゃくちゃ楽しみ。
なんか他にも絶対言っとった気がするんやけど思い出せん。他の日のMCとごっちゃになっとる。
ハミングぐらいなら声だしてもいいんじゃない?って『んー』ってやったんここやっけ???
そしていつものこと。ありがとうでいっぱいになる。祈るしかなくなる。拝み倒した。
ワーカホリック、めっちゃ楽しかった!!
健仁くんもにこにこ!!!
ワーカホリックやったかな?大喜くんがめっちゃ健仁くん見とったの。ずーーっとにこにこしながら見とってほわわわわ〜ってなった。笑
でホワイトライクミー!!!
やっぱテンションあがるよな。めっちゃ歌詞とんで真ちゃんに助けてもらってたけど。笑
ラスサビ前のベースほんま好きやー。
で、1番意外やったこの曲。
New Clothes。でも大くんにしか作れん曲やと思うから、で、大好きな歌やからほんまに嬉しかった。
聴けると思わんだなあ。
そしてWater Lily!!!結!!!結ちゃん!!!ってなって交互に見てたことを暴露しますね?
誕生日プレゼントやん(泣)おもて、幸せになった、、、
ほんで本編ラストMC
こないだ書いた記事にも載せたMC
「またライブが出来なくなる日も来てしまうかもしれないけど、そばに寄り添うつもりでつくったから。音源だと遠くに感じてしまうかもしれないけど、今ここにいる俺たちを想像して。ここにいるこのままの俺が歌ってると思って聴いてほしい」
「1人ではできない。4人でもできない。聴いてくれる人がいるからこそ歌っていける。一緒に生きていきたい。」
ほんまにさ、LAMP IN TERRENのファンでよかったと思うよな。生きててくれてありがとう。音を鳴らし続けてくれてありがとう。って。ほんまにほんっっまに思う。大好きや。
そしてEYE。ずっと泣いとった。どこがとかなにがとかそんなん置いといて特別な歌。

アンコールは2曲
アンコールあるんかなぁ?って思いながら願うように手叩いてた。
そしたら大くん一人で出てきて、磔磔にあるピアノで花と詩人を弾き語ってくれた。
ひたすらに心がこもってた気がする。磔磔が木造やからか暖かい音で世界に自分と大くんだけなんちゃうかくらい夢中で見て聴いてた。
そして最後はみんな出てきてランデブー。
分かった瞬間鳥肌たった。見透かされてる?!?!?!?!って。
お客さんも含めてみんなで歌う『本当の声』の部分。
ここが磔磔行った時の自分にドンピシャやったから。


ずららららららーって書いたけど、やっぱ全然記憶とんでんな。後半の方ももっと健仁くんとか大くんと目合ってたのに(自意識過剰マン)全然覚えてへん。
次は絶対もうちょっとかっこ良すぎたとことかMCの位置とか覚えとくんや。それが主食で生きてると言っても過言ではないので。
あ、ここもうちょっとこうやったで!ここ違うで!みたいなんあったらご一報ください。コメントでも大丈夫です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?