見出し画像

山内クソ雑記#5 ギュウ農フェスについて

2021年1月30日が私のアイドルデビューとなり、現在2022年の9月3日。アイドルとして約1年と7ヶ月が経った訳である。誕生日が2月14日なのではじめての生誕を約1年間のアイドル人生で迎え、あと半年も経てばアイドル人生2年目として2回目の生誕を迎える事になる。
こう言う程、生誕に対してワタクシの集大成!みたいな気持ちもぶっちゃけ無く、「自分の節目を1人だけでなくみんなと過ごせる機会を頂けて本当に嬉しいわね。」の気持ちだけなのだけれど。

私は今まで同じアイドルさんを数年追いかけていた事があったが、人の子は育つのが早いと言うけれど、結論から言うと見てる時よりやってみた方が時間が経つのが早い!自分が好きだったアイドルさんやろあちゃんを基準に過ごして来たから、1ファンとして彼女らを見守っている時、ろあちゃんに対しては「この子は才能の塊だなあ。なんでも出来るし羨ましいかっこいい。」とポーッと考えていた過去のポーッとした自分を今恥ずかしく思う。その裏にある嬉しい事・楽しい事・しんどい事・がむしゃらになるという事について全く考えた事なかったな。
2人以外にもボボボーボボーボボのタイトルで唯一覚えているのは、アニメ64話「見るとやるのとは大違い」だけなんだけど本当にその通りだなあ。

というnoteを9/3に上げようと思ってなんとなく私の嫌な部分が出てる毎度の文章だと思ったので放置して10日くらい経っちゃった。

この話(私って何ひとつ成長していないという話)をたまたま次の日の名古屋でファンの方としていつも通りお蔵入りにしちゃおうかと思ったけど、やっぱり言わなきゃ何も伝わらないから残しとく事にした。
何か出来そうで結局何も出来ないの繰り返しはこれで終わりにしよう。何百回思うけど言わなくちゃだし。言うと言ったで何回も同じ事してるね、私はもっとあなたより辛いけど恥ずかしげもなく口に出せないから言わないのよ、あなたはずっと口だけだねだとかそんな事言ってくる人、勝手な偏見だけど私を見て鏡のように感じるから言ってくるんだろうなと思う。ム、言い逃れの出来る安全な場所から石を投げてくるような人ってなんて嫌なやつなんだ!普段こいつは何食ってるんだろう。何を食べてどんなものを見てどんなものに触れてどんなものを好きになってどの通り道で私をピックアップしたくなったんだ。と過剰に相手に興味を持って考えてみるけど、私の鏡のような生き物の事はまあよくわかるけど、どうすりゃいいかなんかはわからなくて「もう二度とSNSなんか更新してやるか!見るな見るな解散解散!見せもんじゃねーぞ!!帰れ!!」と思ったりしたけど、やっぱり私は見せもんだし見せもんじゃねーわけがねーんだよな。

私を見て鏡に映った自分自身だと誤認してしまってるんだろうな。1000%でお前と一緒にするなと言われると思うけど。ヤなことそっとミュートは大正解だけど、結局自分みたいな生き物に突っかかるような生き物は私の鏡なんだ。私もきっと自覚なく人にやっていると思うし、鏡を見ながらやったりもする。魂のレベルが同じだからもしかしたらそういう人の方がきっと波長が合うのかも。友達になってみませんか?
私は寂しがりで人間とどこまでも一緒に居たいが、人間が主食のモンスターなので、友達をさせるには苦労しかかけないと思うけど。
しんどい時に側に居てあげる事しか出来ないけど、それだけが強みだよー。どうですか?

鬱みたいな自分が好きな人も多少はいるだろうけど、鬱な時って当たり前にしんどいのでそこから少しでも打開出来る方法を見つけた。
ファンの手紙を読むこと。これは見せものの私にしか出来ないからあんまり対策にはならないけど。病んでる時は手紙ずっと持ち歩いてて、頑張って外に出れたは良いけどその後にどうしようも無くなっちゃった時にビルの日陰とかで何回読んだ手紙で内容も覚えちゃってるのに繰り返し何度も読んじゃう。
私は最低さんなので白状すると、元気な時は逆に怖くて読めない笑!
読んでない時はこいつ今元気なんだなと思ってください。
元気じゃない時の方が多いから、もう読んでない手紙は手元に今ありません笑
あみころ生誕後もギャルパワー貰ってかなり元気だったから、あみころちゃんから貰ったメッセージカードも怖くて読めなくてこの前ズガーンと落ちた時に読みました。あみのころみさん、この場を借りて謹んでお詫び申し上げます。
お陰様で今元気です。

僕たち私たちのギュウ農フェス
えいえい
おー


話は変わって昨日のギュウ農フェスは楽しかった。今回出れなくて少しでも今回のギュウ農フェスに関わりたくてお客さんとして参加してきました。私達が10/17(月)に開催するキネマ倶楽部ワンマンライブに向けてビラ配りをする日がこの日に決まっていて、半ば強制的に行きたいですと言ってごめんなさい。他の地域にThe Grateful a MogAAAzを広めてくれたメンバーには莫大な感謝をしています。そして一緒に恵比寿に来てくれた名波みやびもありがとう。
他のメンバーも行く先でいい出会いがあったみたいで羨ましいし良かったな。みんなありがとう。
上の写真は私の思い出にするだけと言ったけど使っちゃった!
他にも写真撮ってくれたり紹介してくれた方達、私の思い出に写真を撮らせてくれた方達、ビラを受け取ってくれた方、ギュウ農フェスに出たアイドルさん、それを見に来たお客さん達みんなで作っていくんだよねと改めて実感した。

配信は今日の9/12まで観れます。観ちゃおう!

キネマ倶楽部まで残すところ35日!
The Grateful a MogAAAzはここで待ってます。

キネマ倶楽部の前にモガーズを知ったはいいけどいきなりキネマはなあという方に朗報です。
9/17(土)に新大久保アースダムでライブがございます。
前売り2500円、当日3000円でなんとキネマ倶楽部のチケットを持ってない方にはキネマ倶楽部のチケットをプレゼントします!
もう持っとるがなという人は、チケットをチラ見せしてくれれば、9/17のライブの入場が無料に☆

喜びの舞を舞っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?