見出し画像

026 新シリーズ:TTWP 考えて試す水球のヒント

独創的な戦術で、見事リオ、東京と2大会連続でオリンピック出場を決め、近年、世界から注目を浴びている日本代表の水球チーム、通称「ポセイドンジャパン」

彼らの大躍進のおかげで、水球という素晴らしいマイナースポーツにも以前よりメディアの注目が集まっているのを感じます。

水球、とっても面白いんですよ!
1人でも多くの方へ知って欲しいし、選択して欲しいスポーツです。

私も、学生の頃は水球を専門としていました。

若い頃は勢いや無知なまま、ひたすら毎日練習に明け暮れて競技の深みを知ることがありませんでした 笑

しかし40になった今、水中運動やトレーニング指導の資格と経験を持って、改めて別のフィルタを通して水球を見直すと昔は見えなかったモノがたくさん見えてくるんですね。

コレから、水球の基本的なスキルについて私見を交えながら自論を展開してみようと思います。

水球を習っているお子様のパパママや、水球を始めたばかりでよく分からない部活動生の方に少しでも役立つことを願ってます。

#水球
#水球初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?