魚座さんへ 7月の手紙

魚座さん、こんにちは!

夏至もすぎ、いよいよ夏がやってきます。2020年後半は12星座それぞれが、それぞれの場所で闘志を燃やしていくことになります。全体的に雰囲気が切り変わっていく月となるかもしれません。

それでは上旬、中旬、下旬にわけて見ていきます!


上旬:自分の欠片の最後のピースを取り戻す

6月は魚座さんにとっては特に象徴的な出来事があったかもしれません。魚座の海王星に火星が重なったのですが、これまで信じていたもの(海王星)にメス(火星)が入るというイメージがありました。これは社会的なレベルでもあったことですが、個人レベルでも様々な形で起きたのかもしれないなと感じています。人によっては信じていたものに裏切られたと感じた人もいたかもしれません。また、何かしらそういった属していたものからの精神的自立をしようと決めた人もいたでしょう。

「母体との分離」というイメージもあります。決してネガティブな意味だけではなく、お互いに健全な人生を歩むための分離です。ですから「裁く」ことに意識を向けないことが大切です。たとえどのような出来事があったとしても、相手を裁くことは魚座さん自身を傷つけます。ジャッジする者は、いずれ誰かに自分もジャッジされるのです。袂を分かった人がいたのなら、例えどのようなものであれ相手の道を尊重することが大切なのだと思います。

しかしそれによって、これまで進めてきた歩みに迷いが出てしまうこともあるかもしれません。軸が一瞬ブレるような感じです。でも、これは魚座さんが今年いっぱいかけて「本来の自分に戻って理想を再構築する」ために必要なブーストなのではないかと思います。これまで誰かに預けていた「自分の欠片の最後の一片」を、取り戻すような印象があるのです。

取り戻すことができたなら、ここから魚座さんは「本来の自分」としての能力を最大限に引き出していくフェーズに入ります。自分の能力を誰かのために使う事で、経済的豊かさも引き寄せられてくるようです。6月28日から来年の1月7日までの半年間、「能力と収入」の部屋にガンガン燃料が投下されていきます。これまで一人で精魂込めて磨き上げてきたものを、外側に向けてお披露目していく段階に入るのです。内側で探求してきた成果を、外で活用していくフェーズです。

迷わず進みましょう。流れを断ち切らないように、波に乗りましょう。

自分を信じてください。人は、誰もが一人ではありません。きっとあなたの後ろで応援してくれている存在がたくさんいます。今はまだ自分が最終的にどこへたどり着くのか、見えていないかもしれません。でも、あなたはそこへ一人の力で向かうのではなく、家族や友人、仲間、そして常に傍にある霊的な存在と一緒に向かっているのだということを忘れないでください。

🌕7月5日 13:44頃に山羊座で満月(しかも月蝕です!)が起こります。魚座さんにとっては「友人・仲間・魂の活動」を表すような場所で起きる特別な満月です。これまで「まっさらな魂の自分」に戻ろう、「魂の自分で活動をしたい」と奮闘してきた方は、そこに美しい光が当たるようなイメージがあります。それはあなた自身がこれまで創りあげてきたものによって照らされるのかもしれません。


中旬:流れがスムーズに

12日には水星が順行に戻ります。ここからコミュニケーションや通信、それから感情の滞りもスムーズに流れるようになっていきます。この日の前後は特に、仕事や活動全般に集中できるような印象があります。反面、神経が過敏になりそうな時でもあるので、忙しいときこそリラックスする時間をとるよう心掛けてみてください。

下旬:愛と遊び心がカギ

21日には蟹座で新月が起こります。あれ、先月も蟹座で新月(しかも日蝕)が起こらなかったっけ? と思った方。そうです。今回はダブル蟹座新月なのです。しかし今回は蟹座と獅子座のほぼ間で起きるので、獅子座的な要素も強くなりそうです。

魚座さんにとって蟹座は「創造・愛・子ども・遊び心」等を、獅子座は「お仕事・ルーティンワーク・健康」等を表す場所です。

これまで創りあげてきたものを、お仕事や活動の中に組み込んでいく時間が始まっていく。そんなイメージが浮かびます。その根本には「愛」があり、「愛」をベースにした活動が始まっていくのではないかと思います。お仕事に限ったことではなく、例えば出産を通して子どもと過ごす毎日が始まるという人もいるかもしれませんし、具体的な事象は人それぞれだと思いますが、「愛」と「遊び心」をベースにした日々の活動が始まっていくように感じました。

🌑7月21日 02:33頃に蟹座で新月が起きます。蟹座のラスト度数で起きる新月。色々な感情に整理をつけ、新しい段階へと踏み出す時期となります。6月21日の新月から始まった大きな意識に向けて、具体的に一歩歩みを進めるときです。


いかがでしたか?

7月から魚座さんは、いよいよ外洋へ漕ぎだすタイミングがやってきたようです。これまで船を建造するために様々なことがあったと思います。それでも自分の中に輝く真実を信じて、一歩踏み出してみてください。

踏ん切りがつかない・・・という方は、「式」をしてみると良いと思います。日本には「式」がたくさんありますよね。入学式、卒業式、成人式、結婚式等々。神社ではお宮参りや、七五三、夏越の祓や地鎮祭などがありますし、私たちの生活の様々な「節目」には式が行われます。それらは、つまるところが「儀式」です。人の義を務めるための、式なのだと思います。ご自身にとっての「節目」を祝う式をされてみると、気持ちが晴れやかになりポジティブな流れに乗る準備が整うのではないかと思います。




最後にお知らせです。

個人鑑定をスタートしました。

『星からの手紙』 https://0000i0000.booth.pm/

誰もが自分だけの星の地図を持っています。その地図はひとりひとり違うから、お悩みもそれぞれです。悩んだとき、行き詰ったとき。星の地図を見ることでヒントが見つかるかもしれません。

お悩みを中心に、ホロスコープを見て感じたことを手紙に綴ります。詳細はリンク先のショップからご覧ください。

※お問合せはTwitterのDM、もしくはnote記事の最下部にある「クリエイターへのお問合せ」、またはpixivアカウントをお持ちの方はBOOTHメッセージからお願いいたします。


魚座さんにとって素敵な7月になりますように!

それではまた!


i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?