見出し画像

全星座さんへ 4月の手紙

こんにちは、iです。
4月は新しいスタートの季節ですね!
環境が変わる人、新しい仲間を迎える人、様々いらっしゃることと思います。ワクワクする一方で、緊張感もある時期ですよね。

今回は時間がとれず、12星座別ではなく、全星座さん向けに4月の星まわりをお話していきたいと思います。すみません!


さて、4月上旬はとってもいい感じです。
ハードなところもあるにはあるのですが、このハードさはややデフォルトになりつつあるので…そのような中でも意欲がわいて、コミュニケーションも軽やかにとっていけるようなムードに満ちています。
先月の天秤座満月も非常に軽やかでキラキラしていたんですが、そのムードが引き続いている感じです。

4月12日 11:29頃 牡羊座新月
パワフルで力強いスタート。
特に社会的キャリアや、公私問わず何らかの「立場」において、やる気がみなぎっている感じです。新年度のはじまりにふさわしい新月。
ただ、「衝動」「やりすぎ」には注意が必要です。
どうしても掴みたいものが出てくるかもしれませんが、周りを押しのけて手に入れても自分の品性をおとしめるだけ。
パワーの強い星まわりの時ほど、心を磨くことを忘れずに。


4月20日に太陽が牡牛座に入ると、地星座が一気に強くなっていきます。
自分の基盤をどう変えていくか、それが社会全体の関心事になっていくのかもしれません。経済、所有物、価値観、美の基準などへの「天王星リニューアルパワー」の働きかけが、一層クローズアップされていきそうです。
ここから5月21日までは太陽牡牛座月間なので、あらためて自分の地に向き合う時と言えると思います。

4月23日には火星が双子座から蟹座へ移動します。
双子座に火星がいる間は、風の力がかなり強まっていたこともあり「知性・情報・コミュニケーション・お出かけ」などの風パワーを使いやすい時でした。
ここから火星は水の星座である蟹座へ入っていきます。
気分や体調でやる気が左右されやすい時期なので、心身のバランスを整えていくことが大切です。
誰かのために戦いたくなる人もいるかもしれません。家族や身内のために火星を使いたくなりそうです。
ただ、やはり何事も自分から。自分の調整を優先してみてください。
火星が蟹座にいるのは6月10日までです。

4月27日 12:32頃 蠍座満月
改革の星である「天王星」を真向かいに見据えた満月。
変えていくもの、変えないもの。
その全体像が見えそうな満月です。
ただ、そこに対して暮らしの不安が葛藤をもたらしています。
変えたいところは分かってきたけれど、本当に変えて大丈夫かなあ?
変えたくないものも分かってきたけれど、本当に変わらないままで大丈夫かなあ?
そんな迷いが出やすい時ですが、しかしそんなあなたを助けてくれる人がすっと現れる予感もあります。
迷いや不安もあるけれど、味方もちゃんといる。
そんな感じを受ける満月です。


4月28日には冥王星が逆行を始めます。
これで全天体順行期間は終了です。
冥王星の影響はすぐに出るものではありませんが、5月下旬頃から天体の逆行が次々始まっていきます。
見直し期間に入っていくんだなあという心づもりがあると、やり直しや軌道修正がやってきても驚かずにすみそうですね。


駆け足になってしまいましたが、4月はこのような形でお送りさせて頂きました。
実は肘が腱鞘炎みたいになりまして、それもあって長時間タイピングするのを控えた方がいいかなということもあり・・・。
物書くのちょっとお休みしなさいと言われてる気がしてしまって(笑)。
身体からサインが来ないと気づかない、鈍感なところを改めて反省している今日この頃です。
4月は色々新しいスタートが切られていく季節。それに伴って忙しい方も多いと思いますが、皆さまもどうぞご自愛くださいね。

それでは皆様に星の光がたくさん届きますようにお祈りしています!
素敵な4月をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?